Yukaさん

宿泊エリアのオススメを教えてください!

  • 観光ガイド
  • ショッピング
  • 観光案内
  • レストラン
  • 送迎サービス
  • 音楽

Yukaさん

8月初旬に、ロンドン6泊予定です。宿泊エリアのアドバイスお願い出来ないでしょうか?
初日はヒースロー空港からの直行電車でロンドンに到着する母と待ち合わせをしたいのでパディントン駅近くがいいのかな?と思っています。(分かりやすい待ち合わせ場所ありますか?)ロンドン観光後はキングスクロスからスコットランド方面へ移動予定です。
6泊連泊もしくは3泊づつに分けようか宿泊場所に悩んでおります。是非私なら、、、という意見を聞かせて下さい?小学生の子供がおり途中洗濯をしたいので、宿泊を分ける場合後半はアパートメントタイプが良いなと思っています。
合わせて夏のコンサート情報なども頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

2018年5月22日 7時18分

ゆにこさんの回答

ロンドン在住のロコ、ゆにこさん

Yukaさん、こんにちは

ヒースローエクスプレスをお母様がご利用なのであれば、
その電車の改札口にいらっしゃればわかりやすいかと思います。
また、ロンドンはパディントンなどの主要駅には
必ず無料のWi-Fiが飛んでいますので、
ご利用になれば、お母様とも素早く合流できるかと思います。

キングスクロスからですと、エディンバラへ行かれるのですね!
乗り換えなしではありますが、五時間かかります。
往復ですと十時間かかりますし、
観光されるのでしたら飛行機の方が所要時間が短く、
またイギリスの車窓からの風景は、意外と単調で小学生のお子様には
あんまり面白くない(すぐに飽きちゃう)かも知れません。

(それと、個人的に列車内のトイレが汚い(便座がない場合もある)ので、
あんまりおすすめしたくはありません。)

ロンドンはホテル高いですよね!
もし少しでも英語ができる、のであれば、
一軒家丸ごと貸し切ることもできる、Airbnbというサイトもありますので
そちらも覗かれてはいかがでしょうか?

また、ほとんどのホテルにはランドリーがついていますので、
有無の確認は必要ですが、洗濯できると思いますよ〜

また、ホテルを選ぶ際は、ロンドンを楕円形に見て
右半分(テムズ川より上)のエリアは小学生のお子様がいるなら
あんまりおすすめしたくはないエリアで、
下半分(テムズ川より下)は下に行けば行くほど、
アジア人差別がひどくなったりもするので、絶対に選ばない方がいいです!!!

おすすめできるエリアは、左半分、ウェストと呼ばれる地域で
ハイソな人たちが多く、夜間の移動も比較的安全です。

安全で楽しいロンドン旅行を!!!!
また、何か質問等ありましたら、お気軽にご相談ください。

2018年6月4日 21時7分

この回答への評価

Yukaさん
★★★★★

ご親切に本当にありがとうございます!
結局AirB&Bでアパートを6泊アールズコートで予約しました。
アールズコート周辺で待ち合わせ目印になるものや、カフェなどありませんか?
地下鉄よりも、ヒースローエクスプレスの方が乗りやすいでしょうか?
やっぱり空港まで迎えに行こうか、まだ悩んでいます、、、

はい、エディンバラです!エディンバラで3泊し飛行機で帰国するので片道ですが、車内には期待しないようにします(T ^ T)

2018年7月7日 7時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yukaさん

宿泊エリアのオススメを教えてください!

YukaさんのQ&A

すべての回答をみる