aomeさん

ドイツでのアウトバーン、サーキット走行について

  • 観光
  • ドライブ

aomeさん

はじめまして。
ドイツ車が好きで(日本で乗っているのもドイツ車)、ANAのマイルが貯まっていることもあり、ドイツでレンタカーを借りてアウトバーンの速度制限なし区間を走行してみたいのと、ニュルブルクリンクを走行してみたいと思っています。
時期については比較的余裕があるのと、ルフトハンザが使えるので伺う空港も柔軟に調整できますので、ガイド又は手配をお願いできますでしょうか。
よろしくお願いします。

2018年7月18日 12時58分

エミさんの回答

ハイデルベルク在住のロコ、エミさん

ニュルブルクリンク(ホッケンハイムリンクもやってます。こちらの方がフランクフルト空港より近いです。)を自分で走る、面白そうですね。
持ち込みの車(レンタカー)で走るのもいいですが、好みの車やF1で走る事もできます。
うちの近所のホッケンハイムで見ると、250ユーロから。フェラーリは650のところを割引きで569・・・
インストラクターの横で2周してから自分で4周、オプションで追加できて、ヘルメット、保険(自己負担が高くて5千ユーロ)もついてって、車好きには悪くないらしく、今シーズン売り切れでした。ポルシェは250から。
スケジュール表はこちら。
https://www.motorsport-event-company.com/termine/#Termine Sportfahrertraining und Fahrertraining
つなぎも用意してくれるコースは、そのためか体重制限ありです。
ホッケンハイムよりA5を南に行くと制限なしの場所がありますが、渋滞も多いので、トラックが走っていない日曜が良いでしょう。ただし夏休み終盤だとキャンピングカーがのろのろ走っているので注意。カメラの場所を教えてくれるナビ必携。
ホッケンハイムの近くのシュパイヤーやシンスハイムの交通博物館は、シュツットガルトのベンツ博物館の何倍ものあらゆる乗り物が展示されていて圧巻です。

2018年7月18日 17時59分

この回答への評価

aomeさん
★★★★★

ありがとうございます。
承知しました!

2018年7月20日 11時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aomeさん

ドイツでのアウトバーン、サーキット走行について

aomeさんのQ&A

すべての回答をみる