ichikawa_66さん

ローマのホテルについて

  • ホテル探し

ichikawa_66さん

11中旬にローマに4泊する予定ですが泊まるホテルは「Gioberti Art Hotel」と「UNA Hotel」のどちらにするのを迷っています。前者は少し安い料金で予約できたが部屋は18平米の少々狭い感じ、後者は20平米の部屋ですが前者より1万円以上高いです。同じエリアで駅からのアクセスも両者ともよさそうです。もしできればそれぞれの長短所を教えて頂けないでしょうか?
因みに「Roman Holidays Boutique Hotel」も予約できたがわずか5部屋のホテルみたいですのでキャンセルしました。

2018年10月31日 14時12分

VIA BELLA ITALIA さんの回答

ローマ在住のロコ、VIA BELLA ITALIA さん

ローマでのご滞在は慣れていらっしゃいますか?
どちらも素敵なホテルだと思いますが、もしあまり海外に慣れていないようでしたら、あまりオススメしたくないエリアです。というか道一本違えば良いとは思います。
特にGioberti Art Hotelの道は、駅からすぐですので、夜も人が多いと思いますので、危険ではありませんが、うろつく人のタイプがあまりよろしくない場所です。
つい数年前までは、ここら辺は日中でも目が行っちゃってる難民がたむろっていたり。

ローマは駅周辺にホテルは多くありますが、交通の便だけを考えた場合は良いとは思いますが、このくらいのお値段を予定しているのでしたら、もうちょっと中心地区で、素敵なところもあると思います。
空港からは電車でローマ入りですか? 確かにスーツケースを持って地下鉄に乗っての移動は面倒ですが、例えばタクシーでホテルまで移動であれば、バチカン近く、コッラ ディ リエンツオあたりにおしゃれで可愛い、さらに静かで安全なホテルも多いです。

私はローマン郊外在住ですので、ローマに泊まらないといけない日は夜に移動することを念頭に、テルミに駅周辺は、価格と安全面を考えて避けます。

2018年10月31日 20時8分

この回答への評価

ichikawa_66さん
★★★★★

VIA BELLA ITALIAさん
御助言、大変有り難く思います。
やはり改めてホテル選びを考えないと行けないかも。
フィレンツェも行きたいのでアクセスのいいエリアを教えて頂けないでしょうか?

2018年10月31日 20時17分

追記

ローマ在住のロコ、VIA BELLA ITALIA さん

バチカンエリアでも特別、フィレンツェに行くのに不便ということはないと思いますが、スーツケースを持って駅前まで移動する部分ですよね?
地下鉄で動くのは大変だと思いますので、タクシーをご利用いただいた方が楽だとは思います。

また駅周辺でもほんの1、2本変えると今のホテルの場所よりは安全です。駅周辺ならCavor通り、Nazionale通り、Principe Amedeoやレオニモンティ地区でしたら、駅からスーツケース持って歩いても遠くないし、素敵なホテルもあると思います。
あるいは、エスクイリーノ地区、サンタ マリア マッジョーレ大聖堂の近くのメルラーナ通りも駅に近いですし。コロッセオも近いので、よりローマに来た!という雰囲気はあると思います。

2018年10月31日 21時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ichikawa_66さん

ローマのホテルについて

ichikawa_66さんのQ&A

すべての回答をみる