hirarinさん

オススメの飲食店(パスタ・ピザ・ジェラート等々)おしえてください!

  • グルメ
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ

hirarinさん

飲食店を探しており、オススメアドバイスいただけますと幸いです。
観光客向けでなく、住んでる方がオススメするようなお店に行けたら嬉しです^^

カチョエペペ・マルゲリータなどの食事から
ジェラートなど食べ歩きも美味しいところ調べています。

▼1日目、3日目
・ディナー
 テルミニ駅周辺のホテル~スペイン広場へ買い物に行く予定で
 近辺でオススメの飲食店を探しております。
 1日は、気軽に食べられ地元に愛されるオステリア・ピッツェリアで、
 1日は、予約していったほうがいいトラットリア~リストランテに行きたいなと思っています^^

▼2日目
・ランチ
 ランチ時は、真実の口~ナヴォーナ広場あたりを観光している予定です。
 10時~サグラダファミリア観て(ランチか)、終わったらグエル公園観てから(ランチ)をと考えていますが、オススメの飲食店を探しております。

2018年10月23日 3時39分

VIA BELLA ITALIA さんの回答

ローマ在住のロコ、VIA BELLA ITALIA さん

スペイン広場からパンテオンに行く途中にある、ジェラテリア Giolittiはぜひ!
Via degli Uffici del Vicario, 40

二日目のお昼ですが、ゲットーあたりで、美味しくお安いレストラン多いですよ。

せっかく行ったのに席がないとがっかりすることも多いですので、予約は入れた方がいいです。

いらっしゃる季節はいつ頃ですか? ローマ名物のカルチョーフィやプンタレッラの冬野菜の時期は、特にゲットー近辺おすすめです。

2018年10月23日 20時1分

この回答への評価

hirarinさん
★★★★★

ご紹介いただき、ありがとうございます!
11月上旬に行く予定をしております。お店の予約は入れるのがベターのようですね。
イタリア人の方に電話予約する自信がないので、ネット予約できればなと思います!

2018年10月25日 14時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hirarinさん

オススメの飲食店(パスタ・ピザ・ジェラート等々)おしえてください!

hirarinさんのQ&A

すべての回答をみる