Ruiさん

大晦日の過ごし方について

  • 大晦日
  • イタリア

Ruiさん

こんにちは。年末年始にイタリア旅行に行く予定です。
大晦日の過ごし方を迷っています。
前後約1週間いる為、移動時間は問題ありません。
ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア
この3都市でおすすめな過ごし方はありますか?
今回の旅行は体力のある母との親子旅です。
ご教授いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

2018年9月10日 11時31分

VIA BELLA ITALIA さんの回答

ローマ在住のロコ、VIA BELLA ITALIA さん

大晦日、元旦はお休みのお店やレストランが多いので、お会気になっています、3都市の大都市にいた方が良いと思います。
フィレンツェもクリスマス時期、イルミネーションがとても綺麗ですね。私は元旦は、いつもはローマかピサですので、それ以外の町の様子はあまり知りまえんが、ローマオススメです。
毎年、町の大きな広場では年越しコンサートや、イベントがありますし、何と言ってもカウントダウン! 数年前はポポロ広場でカウントダウン、2年前はコロッセオ裏でカウントダウンと新年幕あけ花火を見に行きました。大晦日の夜は、みんな一斉に町に繰り出し、こう言ったイベントを見ながら街中を散歩します。
バールや軽食が取れるパブなどもこの夜は開いていますので、賑やかです。
南イタリアへ下がると、爆竹の事故も多くなりますので、その点もローマはまだそこまで危険ではありませんし。

2018年9月10日 18時7分

この回答への評価

Ruiさん
★★★★★

VIA BELLA ITALIA様
回答ありがとうございます。ローマがオススメなのですね^ ^
コロッセオの花火は調べてたら出てきました!
ポポロ広場も調べてみます!
少食なのでパール、パブは嬉しいです!
早速調べてみます!
ありがとうございました^ ^

2018年9月13日 9時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Ruiさん

大晦日の過ごし方について

RuiさんのQ&A

すべての回答をみる