teraさん

本日の空港行きチケットで昨日質問した者です。

  • 手配

teraさん

本日の空港行きチケットで昨日質問した者です。色々と回答頂き有難うございました。
ネットで昨日一度変更できたのですが、再度早めようと思い、ネットで変更しようとしたら出来なくなり、Termini駅にてスタッフに早いのに乗りたいと言ったらだめだと言われました。
どうしても乗りたければ新たに買う様にと...本当にそうなのでしょうか?
TRAVEL from Roma Termini To Fiumicino Aeroporto Valid for 1 hrs 30 min from 22:05 of 18/07/2018 DATE CHANGE IMPLEMENTED
Ticket Code: 916507592
Departure station
Roma Termini Hours 22:05 - 18/07/2018
Arrival station
Fiumicino Aeroporto Hours 22:37 - 18/07/2018
Train: Regionale Veloce 3362 Service

2018年7月19日 2時11分

VIA BELLA ITALIA さんの回答

ローマ在住のロコ、VIA BELLA ITALIA さん

チケットにはいろいろな種類があり、どういったチケットをお持ちなのかがわかりかねます。
昨日変更できたけど、今日は変更できなかったというのも、イタリアの場合は、ネット回線が不安定だったりしても変更が出来ない事も多いので、一概にも言えません。

質問をした「駅のスタッフ」とは改札口にいる職員さんなどでしょうか?
ネットで変更不可能であれば、切符販売口の方で変更可能かやってみてください。

チケットも交換不可能、交換も条件によると非常にいろいろありますので、切符販売口の人以外では把握していない駅員も多いのです。
自分がわからないので、一から買い直せということも多々あります。
うのみにせず、切符販売の窓口でお試しください。

2018年7月19日 2時46分

この回答への評価

teraさん
★★★★★

予約したのはレオナルドエクスプレスです。
ネットでの変更は一度しか出来ないみたいです。
だからだめだと彼が言ったのかもしれません。
切符販売口の手前で、列に並ぶ人に対応するスタッフが良く駅に居てますよね。
机に座ってるその彼がだめだと言うので。。。それでも無理に並んで窓口まで行く方法もありですね。
元々19:40発だったのですが、航空会社の都合で1:00時になったものですから。
あきらめて駅の近くのレストランで時間を潰すことにしました。
有難うございました。

2018年7月19日 3時2分

追記

ローマ在住のロコ、VIA BELLA ITALIA さん

番号札を渡す人ですね・・・・・。
彼がチケットの種類を全てを把握しているかは、わかりません。
空港行きで1クラスはレオナルドEXだとは理解していましたが、変更回数もお持ちのチケットによると思いますので、外部ではわかりかねます。

お時間が遅いようですが、あまり遅い電車も危ないですのでお気をつけください。

テルミニ駅の併設のメルカート、レストラン街も時間を潰すのには便利ですよ。

2018年7月19日 3時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

teraさん

本日の空港行きチケットで昨日質問した者です。

teraさんのQ&A

すべての回答をみる