相模原在住のロコ、ひらりさん

トランジットの合間に観光

  • トランジットツアー

ひらりさん

7月の金曜日、AM4時到着、13時出発の約9時間でクアラルンプールを観光したいと思っています
手続きの時間を考えたらどれくらい自由時間があるのか、
おススメの観光スポットや同行案内してくれる方はいますか?
バトゥ洞窟に興味あります
男同士の2名です

2019年7月2日 20時26分

トムサンさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、トムサンさん

マレーシア航空の71便は早着して3時台に着く事が多いですが、入国審査、手荷物の引取り時間を考えると到着ロビーに出られるのは4時半くらいになります。KLIAエクスプレスの始発は5時ですので、空港からバツケーブまではタクシーかGRABで行くことをお勧めします。GRABなら150リンギくらい、1時間です。バツケーブを見た後に、そこでローカル色豊かな朝食をとって、電車(KTM)でKLセントラルに行きます(8時着)。
LRTに乗り換えてKLCCに行き、ツインタワー見学(中に入ると1人3000円かかるので外から見るのがお勧め)、その後はペデストリアンデッキを徒歩でブキビンタンに行き、アロー通りをひやかします。ブキビンタンからMRTでミュージアムネガラ駅まで行き、KLセントラル発10:40発、KLIA着11:10着のKLIAエクスプレスに乗れば、13時発に余裕を持って間に合います。

2019年7月2日 21時16分

この回答への評価

相模原在住のロコ、ひらりさん
★★★★★

回答ありがとうございます
やはり市内観光が現実的ですかね
始発情報参考になりました
GRABも検討します

2019年7月2日 23時1分

追記

クアラルンプール在住のロコ、トムサンさん

アロー通りには行かずにツインタワーからGRABを使えば、ピンクモスクに寄ってから空港に行く事も可能かと思います。ご検討下さい。

2019年7月2日 23時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

相模原在住のロコ、ひらりさん

トランジットの合間に観光

ひらりさんのQ&A

すべての回答をみる