rairai91さん

深夜利用のバスの安全面について

  • バス移動

rairai91さん

来月フィギュアスケートを観に、70代の母と二人でDoug Mitchell Thunderbird Sports Centreに行きます。

交通手段はバスを利用しようかと思いますが、行きはともかく、帰りはかなり遅い時間になると思われ(午後11時過ぎ?)、その時間帯にバスを使用するのは安全面で大丈夫でしょうか。宿泊先はフォーシーズンホテルです。

行きはバス、帰りはタクシーが一番安心と考えていますが、持っていくスマホは携帯WiFiでは通話はLINEでしかできないので、タクシーを呼ぶのはできないです。タクシー予約アプリも通話可能な番号が必須のようです。。。

深夜のバスの安全面(Doug Mitchell Thunderbird Sports Centreからダウンタウンへ)を教えてください。よろしくお願いします。

2018年11月24日 11時20分

Tigar_Noriさんの回答

バンクーバー在住のロコ、Tigar_Noriさん

Vancouverは安全な街ですので、深夜バスでも問題ないと思われます。利便性を考えるとタクシーに越した事はないですが、電話ができないのであれば、ホテルからタクシーで行き、『何時にここへ迎えにきて欲しい』と伝えれば電話しなくても迎えにきてもらえますよ。その代わり、行きも帰りもチップは20%くらいあげて下さいね。

2018年11月28日 17時36分

この回答への評価

rairai91さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。チップ20%を忘れないようにしないといけませんね。ホテルにまず聞いてみます。

2018年12月3日 15時55分

追記

バンクーバー在住のロコ、Tigar_Noriさん

僕はタクシーを利用しないんで確信はありませんが、レストランや小売店と同じく、クレジットカードで払う時は機械を使うはずです。その場合はチップ(Tip)を金額で入力するか%で入力するかを選ぶ画面が出てくるはずです。そこで "10%, 15%, 20%"と言う具合に選べるはずです。選択した後、チップ金額を加算した新たな合計金額が表示されるんで、"OK"を押して暗証番号入力欄に移行する具合です。それか、指定の金額をカードで払ってチップを現金で渡しても良いし、全部現金で払っても良いでしょう。
どうしても不安なら僕が送迎しても良いですが、日程を調整しないといけないので、その際は日程を教えて下さい。

2018年12月3日 17時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rairai91さん

深夜利用のバスの安全面について

rairai91さんのQ&A

すべての回答をみる