シドニー在住のロコ、ms.giggleさん

半日おススメ街ぶらプランお願いします!

  • 穴場観光スポット
  • 街歩き

ms.giggleさん

今月末にアメリカ周遊旅行でサンフランシスコに2泊滞在するのですが、3日目の予定(午前中半日)に何をしていいかわかりません。。ユニオンスクエアに滞在しますが、徒歩又は公共交通機関で手軽に行けて街歩きにおススメなルート(又は地区)を教えて頂けましたら幸いです!当方特に選り好みはなく、のんびり街並みを散策したいと思っています(1~2箇所観光名所が入っていたりしたら最高です)。ちなみにその他の予定は下記です。

一日目:
午後到着。ユニオンスクエア、チャイナタウン、フェリービルディングマーケットプレイス周辺を徒歩散策。

二日目:
終日観光ツアー(旅行会社による)
- ツイン・ピークス
- ゴールデンゲート・ブリッジ
- パレス・オブ・ファインアート
- フィッシャーマンズ・ワーフ
- トレジャー・アイランド
- トレーダー・ジョーズなどが入ったミニ・ショッピングモール
- シビックセンター
- パシフィック・ハイツ
- ロンバード通り
- チャイナタウン
- ベイブリッジ
- AT & T 球場

ロコの皆様、皆さんの好みで結構ですのでお知恵をお貸しください!
どうぞ宜しくお願いいたします。

2018年5月12日 22時59分

Tedさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、Tedさん

ms.giggleさん、

サンフランシスコ2泊3日、充実の旅ですね(^^)

主な名所は2日でほぼカバーされていますのでなかなか難しいのですが、こんな日程如何でしょう

1、ケーブルカー乗車
ケーブルカーはSFの大切なアトラクションです。Powell-Hyde線でフィッシャーマンズワーフに行き、路面電車(Fライン)でゆったりと街の景色を楽しまれてはいかがでしょう。

2、アルカトラズ観光
予約可能であれば、アルカトラズ観光もいいかも知れません。アルカトラズから見るSFの景色が綺麗です。

3、Bay cruise
フィッシャーマンズjワーフ発のBay Cruiseもおすすめです。ゴールデンゲートブリッジの下まで行って戻ってきます。SFのスカイラインが綺麗です。

短時間に移動する場合、Lyft或いはUberを利用されると便利です。

楽しんで下さい。

Ted

2018年5月13日 5時26分

この回答への評価

シドニー在住のロコ、ms.giggleさん
★★★★★

Tedさん、早速のおススメ情報ありがとうございました。実はBay Cruiseはどうなのかな、と気になっていました。1と3を組み合わせれば時間的にもちょうどいいですよね。さらに検討します。ロコ情報ありがとうございました!

2018年5月13日 16時9分

追記

サンフランシスコ在住のロコ、Tedさん

ms.giggleさん、

Bay cruiseはお勧めです。
2社が運行しており、内容はどちらも殆ど変わりませんが、出航場所が少し離れていますのでご注意ください。(間違った経験ありです(^^;; )

SFOでの国内線のcut off timeは日本よりも早く30-45分前ですので、空港までは余裕を持ってお出かけ下さい。

SFを目一杯楽しんでください♫

Ted

2018年5月13日 20時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シドニー在住のロコ、ms.giggleさん

半日おススメ街ぶらプランお願いします!

ms.giggleさんのQ&A

すべての回答をみる