credor2さん

クリスマスマーケット 周遊旅行について

  • クリスマスマーケット

credor2さん

12月初旬に フランクフルト空港着で、10日間の自由時間があります。ミュンヘン空港発で帰国します。
ドイツのクリスマスマーケットをメインに、ストラスブールなども含め、いろいろ巡ってみたいと思います。
しかし ローテンブルグなどには どのようにしていけばよいのかもわかりません。
また、ドレスデンは遠くて、ちょっと無理なのかなと想像しています。

①今回のルートで、おすすめのクリスマスマーケットの場所を教えていただけますでしょうか?
②フランクフルトを起点に、ミュンヘンを終点とした場合、約10日間で他国も含め
 どのようなルートで移動すれば効率的でしょうか?(鉄道?バス?)
③ロコさんにガイドをお願いできる観光地を教えていただけますか。

以上 よろしくお願いいたします。

2018年9月7日 22時56分

かよさんの回答

ニュルンベルク在住のロコ、かよさん

credor2さま

お返事おそくなってしまい大変申し訳ありませんでした。
おそらく多くの方がすでにお答えになっていらっしゃるとは思うのですが、
ニュルンベルクのご案内とその後のローテンブルクでしたらお車でお連れできますので、まだご興味ありましたらご連絡くださいませ。
ただ12月初旬も日にちによってはご対応できない日もある場合がございますので、もしご連絡いただけるようなら日程のご提案を頂ければ幸いです。
クリスマスマーケットは住んでいても毎年楽しみな行事です。credor2さまにとって一味違うクリスマスになることを願っております。
ぜひグリューワインは試されて下さいね!(お酒が苦手な場合はkinderpunschというアルコール抜きのグリューワインがおすすめです!)

かよ

2018年10月11日 18時28分

この回答への評価

credor2さん
★★★★

ご連絡ありがとうございます。
ニュールンベルグやローテンブルグは素敵そうですね。
また、ご相談させていただけますでしょうか。

ありがとうございました。

2018年10月11日 20時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credor2さん

クリスマスマーケット 周遊旅行について

credor2さんのQ&A

すべての回答をみる