ao_meyさん

ロシアの観光ビザについて悩んでいます

  • ロシアビザ

ao_meyさん

ロシア観光ビザで悩んでいます。もし御存知の方がいらっしゃいましたらお力添え下さい。
9月22日~ロシアに行くため、観光ビザを取得しました。過去2回ロシア経験はあるので、その際同様ロシア大使館に赴き個人で申請、受取りをしました。
今回、ロシア前に海外予定が入りそうだったため、ビザは5月22日に発行していただきました。
取得後、別件でロシアビザについて調べていた所、口コミや代理店サイトを見ると、3ヶ月前から受付とあり、5月ではちょうど4ヶ月前…このビザでは入国出来ないのではと不安になっています(それともロシアの公休日を除いた90日前という事なのでしょうか?)もし3ヶ月以上前に申請したと言う御経験、こういった事例を御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
重ねての質問で恐縮なのですが、ロシアの観光用ダブルエントリービザは一度日本への帰国も可能なのでしょうか?

2018年5月28日 19時20分

T_Kegaiさんの回答

サンクトペテルブルク在住のロコ、T_Kegaiさん

有効期限が9月22日以降になっているのなら大丈夫でしょう。仮にダメなら発行されないはずです。ダブルのビザはどの国はに行こうが自由ですので、全く問題ないですね。

2018年5月28日 19時48分

この回答への評価

ao_meyさん
★★★★★

T_Kegai様

回答ありがとうございます。
有効期限は9月22~28日で発行されています。
ダブルビザに関して、日本に帰国したら以後無効と書いてあるサイトもあり不安だったのですが安心しました。

2018年5月28日 20時32分

追記

サンクトペテルブルク在住のロコ、T_Kegaiさん

そんなはずはないですね。無効になるのは、新しいロシアビザを申請したときですよ。

2018年5月28日 20時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ao_meyさん

ロシアの観光ビザについて悩んでいます

ao_meyさんのQ&A

すべての回答をみる