funkybabeさん

ticketbuynow というサイトについて

  • コンサートチケット
  • 香港
  • 転売サイト

funkybabeさん

先日このサイトでチケットを購入したのですが、こちら転売サイトで間違いないでしょうか?日本の転売サイトは利用したことがありますが、海外は使ったことがないため詳しいことがわかりません。香港ではどんな評判なのでしょうか?またチケットが偽物である可能性もあるのでしょうか?2倍くらいの値段を払ったので心配です。どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

2018年7月6日 11時56分

点心さんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、点心さん

こんにちは。点心です。
日本のコンサートに良く行く香港人の若者に聞いてみました。香港のエンタメマーケットはごく一般知識しかないようですが、このサイトの存在は知りませんでした。

サイトを見ながら、「多分偽物ということはないだろうけど、そもそも香港では利益目的で転売する行為は違法行為だ」と。仮に偽物をつかまされたとしても、違法行為なので、泣き寝入りになっちゃいますね。(一般論です。今回の事を言っているわけではありません)

上記は一般論です。

とはいえどうしても手に入れたいチケットだったと思います。こうなったら、2倍、楽しんできてください。

ご参考まで。
点心

2018年7月6日 14時9分

この回答への評価

funkybabeさん
★★★★★

ご丁寧な説明ありがとうございます?香港だけでなく転売は日本でも禁止ですよね、、よく考えると..。
偽物のチケットが届かないことを祈ります、、。ありがとうます!

2018年7月6日 14時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

funkybabeさん

ticketbuynow というサイトについて

funkybabeさんのQ&A

すべての回答をみる