mikiさん

観光アドバイスをお願いします

  • イタリア観光アドバイス

mikiさん

10月頭に10日間ほどイタリア旅行を計画しています。ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネツィア、アマルフィあたりに行きたいのですが、日程的に難しいものでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

2018年6月20日 23時0分

Mimiさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、Mimiさん

miki様

初めまして、フィレンツェ在住のMimiと申します。
お問い合わせの件、拝見致しました。

どんなご旅行をされたいか、何が目的かによって違いますが、
10日あれば5都市は可能です。

10日間でも飛行機の到着、出発の時間によってもしかした1日つぶれてしまうかもしれませんし、長時間の長旅でお疲れや時差ぼけなんかもあるかもしれませんので個人差もありますが…

ただ、ざっとそれぞれの街をざっと見てみたいということでしたら可能です。
例えば、私が初めてイタリアに旅行に来たときには、ベネツィア、フィレンツェ、ピサ、ローマを4日間で回りましたし、先日家族が来た際にも、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマを5日で回りました。なので、10日で5都市も不可能ではありません。ただ、一つ言えるのがものすごく疲れますし、ゆったり旅行という感じではありませんが、こんな感じでも大丈夫なら、10日間でも大丈夫です。

例えば、10日間の時間配分としてベネツィア、フィレンツェ、アマルフィは比較的小さい街ですが、ローマやミラノは大きな街なので、少し時間をかけた方が良いでしょう。

もしくは、この街にこだわらなくて、少しゆったりした旅行でも良いのであれば、フィレンツェの街の近くにも見どころのある場所が多いので、フィレンツェ、ピサ、シエナ、ルッカ、キャンティ、アレッツォ、等々を10日間でゆっくり巡るのもオススメですよ♬

ぜひ、ご参考にして楽しい旅行をしてくださいね。

Mimi

2018年6月21日 18時16分

この回答への評価

mikiさん
★★★★

Mimiさん、ご回答ありがとうございます。
日本発着も含めて10日間なのでちょっとタイトなスケジュールそうですね。イタリア初旅として次回に備えてざっと各街を知りたいというのもありますが、母を連れていくのでゆっくりしたほうがよいかも…とも思ってます。いただいたご意見参考にさせていただき、これから内容を詰めいこうと思います!
ありがとうございます♫

miki

2018年6月21日 22時34分

追記

フィレンツェ在住のロコ、Mimiさん

miki様
ご返信ありがとうございます。
お母様とのご旅行なんですね。
それは楽しみですね♫
楽しく思い出に残るご旅行になることを願ってます\(^o^)/

Mimi

2018年6月22日 15時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mikiさん

観光アドバイスをお願いします

mikiさんのQ&A

すべての回答をみる