Vegas66さん

ニューヨークの季節について

  • 観光

Vegas66さん

5/1~初めてニューヨークに行きます。日本では5/1~半袖で過ごせる季節ですが、ニューヨークの5/1~の季節は、どんな服装がよろしいでしょうか。教えてください。(年によって違うとは思いますが、一般的に)また、ホテル、レストラン内は冷房が効きすぎているのでしょうか?

2019年3月23日 9時22分

あこさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、あこさん

Vegas66様

NYの気候は日本の関西に近いかと思われます。東京よりは少し気温が低いかもしれません。
今はネットなどで、NY Weatherと検索すると1週間ごとに気温と天気がみれて、結構参考になります。5月は結構温かいと思いますが、日本よりは気持ち寒かったり、昼と夜での温度差があったりもするので、軽いジャケットはあったほうがいいと思います。New Yorker がよくやってるのは、Tシャツとダウンジャケットのコンビネーションで冬場でも一般商業用の施設内などはかなり暖房が効いていたりもしますので、極端な温度差のあるNYでは大雑把な対応ですが、よく見る傾向です。5月なのでさすがにダウンジャケットは不必要かと思われますが、軽いジャケットは必要かと思います。あと、カジュアル系とフォーマル系を用意しておくのもいいかと思います。アメリカはNYでも日本に比べると、服装もシンプルだと思うので、日本にいるときのように、決めすぎると浮くかも?です。ま、場所にもよりますが。シンプルでいいと思います。あと雨も時たまにふるので、折りたたみ傘があると便利です。

ご参考までに。
あき

2019年3月24日 23時50分

この回答への評価

Vegas66さん
★★★★

ありがとうございました。

2019年3月25日 21時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Vegas66さん

ニューヨークの季節について

Vegas66さんのQ&A

すべての回答をみる