れおさん

シドニーのお薦め観光スポット、写真の撮影スポット教えて下さい

  • 観光 観光名所 観光案内 観光ガイド

れおさん

1人旅です。5月下旬にシドニー&ウルルに行きます。シドニーは到着日(日曜日)と次の日(月曜日)の2日滞在です。食べ物より色々な場所を見たいと思っています。(一人なので現地ツアーの選択肢が少なくて・・・。)月曜日の午前中は現地ツアー利用予定です。

観光に割ける時間はまだ確定ではないですが、
日曜日11時~夕方、ホテルチェックイン後~夜20-21時
月曜日午前中はツアー(~12:30)なので、13時または13:30~夕方、または夜(20-21時)ぐらいまでです。
(現時点では月曜日の夜ツアーを入れているのですが、ビビットシドニーの為予定が変更になり行きたい場所に行けなくなるとの連絡が旅行会社から来ています。ツアーをキャンセルかどうかはまだ未定です)

①オペラハウス、シドニータワーを含めてお薦めの観光・撮影スポット教えて下さい。
②夜景の綺麗な場所知っていたら教えて下さい。夜のシドニーの治安はどうですか。
③ビビットシドニーについて教えていただけないでしょうか。
④せっかくシドニーに来たのだから行ってみたらどう?食べてみたらどう?という食べ物、お店がありましたら教えて下さい。
⑤お薦めのお土産を教えて下さい。

質問が多くてすいません。今回ほとんど初めてのシドニー観光です。①-⑤のどれか一つでも教えて頂けたら幸いです。
短い滞在なので行く前にある程度の計画を立てたいと思っています。
時間が合えば現地の案内出来る方、いらっしゃいましたら連絡頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

2018年4月14日 23時9分

まいさんの回答

シドニー在住のロコ、まいさん

こんにちは
①日曜日はNSWアートギャラリーから植物園を通り抜けオペラハウス。フェリーターミナルを通り越してモダン美術館の階段を上ってthe rocks。日曜日はマーケットをしています。そこから歩いてバルンガルーで遅いランチ。そのままダーリングハーバーハーバーまで行きcity でチェっクイン。
②夜景の綺麗な場所知っていたら教えて下さい。ビビッドシドニーで色々な場所でライトアップが綺麗です。是非オペラハウスに戻ってみられては?夜のシドニーの治安はどうですか。 良いです。置き引きには注意。
③ビビットシドニーについて教えていただけないでしょうか。 2を参照

④せっかくシドニーに来たのだから行ってみたらどう?食べてみたらどう?という食べ物、お店がありましたら教えて下さい。 surry hills,new town,
Manly
Fish and chips (Watson’s bay)
Messina
Sydney oyster
Yumcha
Kangaroo steak

⑤お薦めのお土産を教えて下さい。プロポリス、エミルオイル
プロセンタ 塩

2018年4月15日 7時13分

この回答への評価

れおさん
★★★★★

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。
具体的なアドバイスありがとうございます。 地図を見ながら一度考えてみたいと思います。
まだ荷物の準備に追われてなかなか具体的なコースを考えるまで行き着いていないところです。
いろいろな情報ありがとうございました。旅の参考にさせて頂きます。

2018年4月16日 21時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

れおさん

シドニーのお薦め観光スポット、写真の撮影スポット教えて下さい

れおさんのQ&A

すべての回答をみる