sayakaさん

トランジット間の観光について

  • 観光
  • トランジット間
  • リトルトーキョー

sayakaさん

こんにちは。トランジット間の観光について質問です。
19:00ロサンゼルス空港着、翌10:00発という日程なのですが、リトルトーキョーにどうしても行きたいです。夜リトルトーキョーに向かい、ご飯を食べて空港に戻る、という予定です。
そこで質問なのですが、空港⇔リトルトーキョー間のバス、メトロは何時まで運行しているか、ご飯を食べれるお店は何時まで開いてるか、また治安は大丈夫かという3点ついてお答えいただきたいです。

2019年8月30日 1時25分

ミキサユリさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、ミキサユリさん

Sayakaさん、はじめまして。在住3年目のさゆりと申します。
お名前から察するに女性の方でしょうか?違っていたらすみません。

何度もアメリカに来ていて、旅慣れておられる方でしたら、心配ないかもしれませんが
不慣れなようでしたら、暗くなってから(この時期ですと8時以降くらい)の公共交通機関の利用はお勧めできません。
リトルトーキョーのあるエリアは、スキッドロウという地元の人も避ける危ないエリアの近くです。リトルトーキョー自体の治安はそんなに悪くありませんが、公共交通機関をお勧めできるエリアではありません。

そんなに高い金額ではないので安全を買って、Uberを利用したほうが賢明かと思います。
あまり公共交通機関を利用したことがないため、詳しい路線がわかりませんが、行きも帰りもUberをお勧めします。

お食事はリトルトーキョー内でしょうか?
レストランは10時頃まではどこも開いてるイメージですが、お店にもよりますので、グーグルマップなどで事前に調べてみてくださいね。
お酒の提供は法律で午前2時までと決まっているので、なんとなく念頭に置いておいてください。

では、素敵な旅になさってくださいね。

2019年9月10日 14時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sayakaさん

トランジット間の観光について

sayakaさんのQ&A

すべての回答をみる