falanさん

夫婦で訪れるニューヨークの案内をお願いできませんか

  • ユニークな体験
  • 観光

falanさん

9月の前半から中盤にかけて夫婦でニューヨークを訪れます。私は2度目、妻は初めてです。
オペラ、バレエのシーズンからはずれているので、ひと晩はミュージカルを観るとして、あとは夜をどう過ごそうかと考えているところです。
なにか魅力的な提案をお願いできませんか。ユニークな体験ができるとうれしいです。音楽のジャンルに特にこだわりはありません。前回訪れた際はオペラやNYフィルのコンサートのほかに、アポロシアター、ブルーノート、ブルックリンのロックライブなどに行きました。
ホテルの場所はロウアー・マンハッタンです。だいたいの金額とかもわかると助かります。

2019年5月18日 20時10分

Karinさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Karinさん

ご存知かもしれませんが、体験型の演劇のスリープノーモアはいかがですか?シェイクスピアのマクベスを題材にした作品で、架空のホテルの中を登場人物についていく歩くことでお話がわかる仕組みです。詳しくはこちらのリンクにありました↓
https://mikissh.com/diary/sleep-no-more-off-broadway-show-nyc/

九月の前半であれば、タイミングが合えば、ブライアントパークでの屋外の無料のArts/Culture イベントも面白いかもしれません。9月ならまだ日も長く温かいと思いますので、夕方にブランケットを借りてニューヨークのブライアントパークで演劇が楽しむのもユニークな経験になりそうだと思います。たとえば9月の1日から6日まで、シェイクスピアのOthelloが開催されるようですが、ほかにもいろいろなイベントが開催されているのでチェックしてみてください
https://bryantpark.org/?/programs/shakespeare

他にもご質問リクエスト等あればご連絡くださいね!

2019年6月13日 12時36分

この回答への評価

falanさん
★★★★★

Karinさん、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
「スリープノーモア」を勧めてくださる方がたくさんいらっしゃいます。よほど見逃せないアトラクションなのですね。
ニューヨーク着が9/11なので、ブライアントパークのOthelloには間に合いませんが、とてもよいアドバイスありがとうございます。
また何かご相談させていただくさいは、よろしくお願いいたします。

2019年7月30日 19時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

falanさん

夫婦で訪れるニューヨークの案内をお願いできませんか

falanさんのQ&A

すべての回答をみる