パリ在住のロコ、Sachikopさん
返信率
インタビュー

Sachikop

はじめまして。

 日本ではアパレル商社でパタンナーとして働いていましたが、一念発起して渡仏し、パリ第一大学で西洋美術史を学びました。大学在学中から日本とフランスの文化交流に携わる仕事がしたいと思っておりました。

 在学中から2018年末まで販売員として働いておりました。お店での接客経験を生かし、主に展示会等の通訳をお引き受けしています。
 またお店の常連さん方との会話や大学での経験から、私が肌で感じたフランスをお伝えしながら楽しくパリ滞在のお手伝いをさせていただけたらと思っております。
 私自身が大学で得た経験を生かし、フランスでの就学をお考えの方のお手伝いも喜んでさせていただきます。

ご希望があればカメラマンの手配も可能です。観光の記念に素敵なお写真を残されたい方は、お申し付けください。

在仏期間は短いですが TCFでC1を取得しており、フランス語でのコミュニケーションは問題ありません。

たくさんの方にお会いし、楽しく有意義な時間を共有させていただけましたら光栄です。
よろしくお願いいたします。

居住地:
フランス/パリ郊外
現地在住歴:
2014年9月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
子供の預け先を探さなければいけないので、日程はご相談ください。
使える言語:
英語、フランス語、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
美術史、おいしいお菓子、ショッピング
血液型:
A型

お気に入り

現在、Sachikopさんは、サービスを提供していません。

Sachikopさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

masashiさん
2018年10月28日masashiさん
評価

今回はインテリア、ギフト関連の市場調査という漠とした依頼だったにもかかわらず、当方のニーズをきちんと把握して、それに合わせて十分な事前調査をして、当日に臨んでいただきました。
アパレルでのご経験がおありで、そういう意味で理解が早く、助かりました。
当日はこちらに疑問があればショップの方にすぐ聞いていただき、コミュニケーションもとても円滑でした。
長時間のアテンドでかなりの疲労もあったと思いますが、最後までしっかり対応いただきました。
次回は市場調査だけでなく、展示会のアテンドなどもお願いしたいと思います。