plumgate268さん

バレエのチケットについて

  • バレエ

plumgate268さん

5月にサンクトペテルブルクに行きます。
どうしても子供にマリインスキーバレエ団の公演を観せたくて外国人価格でチケットを取りました???
この際だから他にも何かないかなと探したところ、ミハイロフスキーバレエ団も公演がありました!こちらのサイトはマリインスキーよりかなりお安いのですが、これがチケット代と考えていいのでしょうか?パブリックオファーではないと書いてあるので、ロシア人はここから安くなるのかなと思ったのですが。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

2019年3月11日 16時50分

シンヤさんの回答

サンクトペテルブルク在住のロコ、シンヤさん

すいません、「こちらのサイト」がどれかわからないのでなんとも言えませんが、マリンスキーの第1劇場(歴史建造物の方です)で、超人気のバレー(例 ジーゼル)で、二階バルコニー中央席(元国王の指定席です)で、せいぜい10000ルーブルです。人気のオペラでもだいたい6000ルーブルくらいかな。
あの建造物で、ロシア人のバレーが観れて、この値段は、ヨーロッパの古い都市と比べたら、とんでもないバーゲンです。是非是非行っておきましょう!

2019年4月24日 12時30分

この回答への評価

plumgate268さん
★★★★★

回答ありがとうございます。
私が買ったチケットも10000〜12000ルーブルでした。一般的に日本に来る海外のバレエ団は自国の方が安いです。ですがマリインスキーはほとんど変わらないですね。ですがマリインスキーに比べてミハイロフスキーバレエ団のホームページからチケットを買おうとするとかなり安いんです。なのでこの料金で買えるのかなと思いまして…ミハイロフスキーのチケットはまだ購入していませんが、時間があれば行ってみようと思っています。
マリインスキーの方はロシア人や留学生などは割引があるようですね。
バレエ好きとしては高いチケット代には悩まされますが、今回はマリインスキー劇場で観ることが目的なので、とても楽しみです!
ありがとうございました。

2019年4月24日 14時11分

追記

サンクトペテルブルク在住のロコ、シンヤさん

現地の価格基準なら、それは相当人気のある公演の一等席のようです。
安い席ならば1500ルーブルぐらいからあります。
僕が自分でガールフレンドと行く時は、だいたい6000ルーブルくらいの席を買います。これでも相当良い席です。
マリンスキー第1劇場は、あの建物を見るだけでも価値があると思います。僕は最初、圧巻されました。第2劇場は、正直大したことないです。チケットも安いです。
楽しんでください!
Хорошего времени в Питере!

2019年4月24日 15時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

plumgate268さん

バレエのチケットについて

plumgate268さんのQ&A

すべての回答をみる