nagahaさん

アンダルシアの移動とアルモドバル城について

  • アンダルシア
  • アルモドバル城

nagahaさん

こんにちは。
すぐになりますが10/14~20でバルセロナとアンダルシアに1人で行きます。
初スペインなのでわからないことが多いまま日程が迫ったのでご相談させてください。
10/14~15 バルセロナ泊
10/16   ミハス泊 マラガまで飛行機、空港から電車でフエンヒロラ、バスでミハス 
10/17   ロンダ泊 フエンヒロラに戻りAVANZABUSでロンダ
10/18~19 コルドバ泊 ロンダ駅からRenfeでコルドバ 
10/20   コルドバ駅からRenfeでSevilla Santa Justa駅、セビリア市内観光し夜セビリア空港から帰国

①セビリアから帰国ですがコルドバからその日の昼までにセビリア着でよいかなと思ってますが甘いでしょうか?
②乗車時間まで決めてしまうと融通が利きづらいのでRenfeとAVANZABUSはまだ予約してないのですが事前にしたほうがよいですか?
③19日にアルモドバル城に行こうと思います。
 コルドバからバスなのはわかりましたが時刻表や金額が見つけられませんでした。
 情報をお願いできませんか?

また各地の女性一人でも入りやすいごはん屋さんを教えていただけると嬉しいです。

2019年10月11日 15時13分

Rurikoさんの回答

マドリード在住のロコ、Rurikoさん

はじめまして。

気が付かず、遅くなってしまい申し訳ございません。

他のロコさんから情報を得ておられるかと思うのですが、アルモドバル城へはコルドバからMー250のPosadas行きのバスで、40分ほどでアルモドバル デル リオまで行き、そこから歩きという行き方が一番良いようです。何時かにもよりますが、2時間に一本位あるようです。この通りかはわかりませんが、後に時間表のURLを入れておきます。片道4ユーロと書いていましたが、これは変わっている可能性があるのでその程度と思ってください。

AvanzaとRenfeは一応予約した方が良いと思います。今は特別旅行シーズンでは無いのですが、もしものことを思うと、安心です。

セビリアに到着する時間ですが、当然飛行機の時間にもよりますが、マドリードなどとは違い小さい空港ですが、やはり2時間前には空港に行ったほうが良いかと思います。そこから計算してどのくらいの時間にセビリアに行けばいいか計算するといいですね。中の観光はタクシーを使って行けば時間の節約になります。

ロンダもミハスもコルドバもセビリアも女性一人でも食事ができる所はたくさんあります。

ロンダでは、plaza del socorro の辺り、コルドバではメスキータの近く、セビリアでは大聖堂の周りからサンタ クルス街の周辺にたくさん食べるところあります。

http://siu.ctco.es/es/movil/horarios_lineas_tabla.php?lang=es&from=1&linea=18

2019年10月16日 2時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nagahaさん

アンダルシアの移動とアルモドバル城について

nagahaさんのQ&A

すべての回答をみる