ナツミさん

レンフェのチケットをスマホで提示する場合について

  • スペイン
  • レンフェ
  • renfe

ナツミさん

レンフェのチケットについてなのですが、PDFのデータを画面に表示するだけでも乗せてもらえるのでしょうか?
過去の体験談で『画面表示でも可のはずなのに印刷したものを持ってこいと言われた』というものをいくつか見かけるのですが、現在はそれで乗車可能になっているのでしょうか?

Amaさんというロコの方からレンフェのチケットについて回答頂きましたが、追加で質問したかった件が画面上不可だったため、改めて質問させていただきました。

2019年8月23日 7時28分

Rurikoさんの回答

マドリード在住のロコ、Rurikoさん

はじめまして。

基本的にQRコードを機械が読むことさえできれば電車に乗れます。

ただ時々読み取れないことがあるので印刷しておいたほうが便利です。またAVEでしたらチケットのどこかにロケーターが書いてあります。券売機にそのロケーターを打ち込めばその場でチケットを発行することが出来ます。ただ他の電車のチケットもできるかどうかは、多分出来るとは思うのですがハッキリとは知りません。申し訳ございません。

アトーチャ駅でしたら手荷物検査の隣に券売機が並んでいます。

2019年8月23日 8時44分

この回答への評価

ナツミさん
★★★★★

Rurikoさん
回答ありがとうございます!
QRが読めれば良いのであれば何とかなりそうな気がしました(^_^;)

2019年8月23日 14時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ナツミさん

レンフェのチケットをスマホで提示する場合について

ナツミさんのQ&A

すべての回答をみる