ローザンヌ在住のロコ、マカロンさん

11月のデュッセルドルフ旅行

  • デュッセルドルフ
  • デュッセルドルフ観光
  • 買い物
  • 祝日

マカロンさん

11月1-3日の予定でデュッセルドルフにいこうと計画しています。(私はルクセンブルクに近いベルギー在住です)

3日は日曜なのでかなりのお店が閉まってると思いますが、1日はデュッセルドルフは祝日でしょうか。
また祝日にあたっている場合は、日曜のようにかなりひっそりした感じになりますか?買いものを土曜しか楽しめないとなるといってもしょうがないのかなとも思っています。
ぜひアドバイスお願いします。

2019年10月15日 21時42分

Rubyさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、Rubyさん

こんにちは マカロンさん

デュッセルドルフへお買い物旅行なんですね!
お買い物を楽しむのは土曜日にターゲットを絞って、その日にお買い物デーとして満喫されてはいかがでしょう。前後の日程は旧市街での食事や景観を楽しんでください。ライン川沿いを歩くのも晴れていれば、気持ちいいですよ。
デュッセルドルフといえば日本食店も豊富にあるので、久しぶりに「日本」を感じられる時間を過ごしてください。残りの1日は、アウトレットへ行ってショッピング、「ゾーンス」という中世の町並みが残る街へタイムスリップ気分に浸るのもいいかな。美術館やベンラート城もおすすめです。

2019年10月20日 4時9分

この回答への評価

ローザンヌ在住のロコ、マカロンさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。
お買い物デーにすることも考えたのですが、行きたいところが結構あって(せっかくいくんだから無印とかユニクロもいきたいし、編み物するので毛糸屋さんもいきたいし、もちろん日本食やスーパーもいきたいしとなかなか盛りだくさんなんですよ)、ちょっと1日では難しい&もったいないので、日付を変更することにします。
ゾーンスとベンラート城、知らなかったので調べてみます。

2019年10月22日 5時0分

追記

デュッセルドルフ在住のロコ、Rubyさん

確かに、せっかくお越しになるのだから、行きたい店舗へ全制覇してください!最近は雨も多いので、良い天気の時期も選んでぜひデュッセルドルフの見所および近郊へも足を運んで楽しんでくださいね。11月末まで我慢できれば、クリスマスマルクトもオススメですよ。

2019年10月22日 5時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ローザンヌ在住のロコ、マカロンさん

11月のデュッセルドルフ旅行

マカロンさんのQ&A

すべての回答をみる