hanspapaさん

デュッセルドルフ中央駅からデュッセルドルフ空港へのタクシーについての質問です。

  • タクシー移動

hanspapaさん

デュッセルドルフ中央駅へ到着後タクシーで空港まで向かう予定ですが、空港へ向かう場合の一番近いタクシー乗り場は駅を出てどの辺に有りますか?
大人3名と荷物は大きめのスーツケース3個ですが普通車に積みきれない場合は、その場で大きめの車の配車を手配してくれる係員はいますか?
教えてください。よろしくお願いします。

2018年5月30日 6時51分

Rubyさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、Rubyさん

hanspapaさん

こんにちは
デュッセルドルフ中央駅は、出口が2つあります。

一方(1番ホーム側)は、バスや路面電車などが走る賑やかな通り。もう一方(16番ホーム側)は角にスタバのある出口で図書館やオフィスビルなどの建物,噴水などがあります。

どちら側にでても、すぐタクシー乗り場は目に付きますよ。
運が良ければ、大型のタクシーが待機しています。もし、いなければ、止まっているタクシーの運転手などが対応してくれるはずです。みなさん親切ですよ。
タクシー利用の際、義務ではありませんがチップを端数切り上げ(1割)程度に渡しています。嬉しい対応をしてくれたり、スムーズに空港までいけたりしたら、その価値はありますよね。

もし、電車でどちらかからデュッセルドルフ中央駅に来られるのならば、途中下車してタクシー乗り場へ行くよりもそのまま空港駅まで乗っていかれるのも、便利だと思います。

中央駅下車時には、人が多いと流れに逆らうのは厳しい為、ホームから連絡通路までエレベーターやエスカレーターのない(階段しかない)降り口になってしまうこともあります。慌てないならば、最後に降りて、エレベーターやエスカレーターを利用してくださいね。連絡通路から、先ほどのタクシー乗り場へも100M程度は歩くことになります。

友人はスーツケースをもって、中央駅のカフェでちょっと一息と思った瞬間にスリにやられました。タクシーの乗られるまで手荷物には気をつけてくださいね。

参考になれば幸いです。お気をつけて、良い旅路を。

2018年5月30日 13時38分

この回答への評価

hanspapaさん
★★★★★

Rubyさん

>チップを端数切り上げ
はい。

>人が多いと流れに逆らうのは厳しい
  えぇぇぇえぇ!!。
  参考にさせていただきます。

>スリに・・・
  旅も終わりに近い所で、十二分に気を引き締めて。

色々と有益なアドバイスありがとうございます。

ロコの皆様に感謝。

2018年5月30日 13時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hanspapaさん

デュッセルドルフ中央駅からデュッセルドルフ空港へのタクシーについての質問です。

hanspapaさんのQ&A

すべての回答をみる