Inglesideさん

アッピア街道へのアクセス

  • 観光

Inglesideさん

ローマを訪れた際、アッピア街道にも行きたいと思っています。
しかし困ったことに、訪れるのが土曜日になりそうです。
日本で調べると、土曜日はアッピア街道に行くバスが運休しているようですが、そうなのでしょうか?
その場合、どうやって市内からアッピア街道を往復すれば良いでしょうか?
できればクィンティーリ荘のあたりまで行きたいと思っています。
ご回答、よろしくお願いします。

2019年8月19日 23時47分

ローマナイトスクープさんの回答

ローマ在住のロコ、ローマナイトスクープさん

はじめまして、ナイトスクープです。
ちなみに今日は土曜日ですが運行しています。公式サイトによると平日は05:30 - 23:00 祝祭日は06:00 - 24:00となっています。クインティーリ荘終点です。ベネチア広場または地下鉄B線チルコマッシモ駅から118番のバスです。
参考になれば?

2019年9月7日 21時55分

この回答への評価

Inglesideさん
★★★★★

ご回答、ありがとうございます。
祝祭日も動いているんですね。
離れたところでネットだけで調べていると、様々な断片情報が多く、どんどんわからなkなっていました。おかげさまで、アッピア街道を訪れることができそうです。

ありがとうございました!

2019年9月7日 22時10分

追記

ローマ在住のロコ、ローマナイトスクープさん

ちなみに118番のバスは史跡線としての意味合いを持たせてあり、フォロ・ロマーノ、カラカラ浴場、ローマ城壁、カタコンベ(地下墓地)、アッピア街道などを巡るので車窓からも見応えがあると思います。これからの季節は急な雨、曇りなどで急に気温が下がるのでフリースのような軽くて保温性の高い一枚を忍ばせておくと安心です?

2019年9月7日 22時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Inglesideさん

アッピア街道へのアクセス

InglesideさんのQ&A

すべての回答をみる