mini89さん

メルボルンの男の子が喜ぶお土産

  • ホームステイ
  • 男の子
  • お土産

mini89さん

こんにちは。
ホームステイ先に6年生の男の子がいます。
日本からのお土産でお薦めのものを教えてください。食べ物とそれ以外の両方で、よろしくお願いします。例えば、日本車のラジコンカーなどはいかがでしょうか。

2018年3月5日 10時20分

ファンタさんの回答

メルボルン在住のロコ、ファンタさん

むずかしいですね~
実は私も同じ年の男の子がいますがお友達も様々なので、食べ物でしたらあまり日本のものにこだわらず、チョコレートなど。(見た目で判断する子も多いので)物は無難にキャップ帽子(オーストラリアは皮膚がんに気を付けている国なので帽子が無ければ外に遊べません、ひやけどめもぬります)又お弁当を持って行っているので便利なグッズなどですね。でも日本のように凝ったお弁当ではないのでサンドイッチ程度です。又何かありましたらメールください

2018年3月5日 13時18分

この回答への評価

mini89さん
★★★★★

こんにちは。
具体的なご回答ありがとうございます。

確かに日本でも、同じ歳の子供でも興味があることは分かれますよね。無難なチョコレート菓子は良さそうですね。持っていきます。ありがとうございます。

もし追記していただけるようでしたらお願いしたいのですが、6年生の男の子で自動車やミニカーに興味のあるお友達はいらっしゃいますか?アイコンが車でしたので、ぜひ教えてください。

それからキャップなんですが、日本のメーカーでミズノがあり、冬季五輪でも日本選手が着ていましたが、オーストラリアでもミズノの製品はありますか?

よろしくお願いします!

2018年3月5日 13時36分

追記

メルボルン在住のロコ、ファンタさん

ごめんなさい。車好きですね~あまり見かけませんね。
チョコレートもナッツ入りは念のため避けてね。アレルギーが多いので。念のためです(笑い)
帽子はミズノより、冬季五輪より、本当に子ども受けするタイプの方が日々使用してくれそうですよ。
面白いマジックキットなんてどうかしら??
男の子って単純で日本の子よりすごーくすれてなくて子供っぽい。
ちなみにうちの子は、ルービックキューブ(少し遅いですよね)マインクラフトなんかは学校ではやっています!!

2018年3月5日 15時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mini89さん

メルボルンの男の子が喜ぶお土産

mini89さんのQ&A

すべての回答をみる