ライプチヒ在住のロコ、Regensdorfさん
返信率

Regensdorf

バッハ巡礼の旅のゴール地点ライプツィヒ、トーマス教会のすぐ近くに住んで8年。音楽、マウンテンバイク、カメラ好きです。バッハ関連の超ガッカリ名所を紹介したくて登録しました。既に数回ライプツィヒに来られた方にお勧めです。

彼のオルガンの旅はライプツィヒ近郊に固まっているのですが、どこも交通の便が悪いのでちょっと覚悟が要ります、でも行きたい!そんな音楽好きの方のお手伝いができたら幸いです。

こちらの大学(HTWK Leipzig/ Elektrotechnick und Informatik)で勉強したので、留学相談にも応じられます。交換留学で無く、単身乗り込んで来られる方の応援が出来れば幸いです。

市電、ミニSLに興味のある方にも応じられます。但し、季節に依存します、冬季はミニSLは走りません。

旧式レンズに興味を持っており、現在20個強の旧東独、旧ロシアのレンズを保有しています。不思議なことに富岡のレンズはこちらで買うほうが少し安いです。

居住地:
ライプツィヒ ドイツ
現地在住歴:
2009年8月から
基本属性:
男性/60代
使える言語:
ドイツ語
職業・所属:
ライプツィヒ大学 音楽学聴講生
得意分野:
バッハ関連

このロコに相談するRegensdorfさんに相談するお気に入り

Regensdorfさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

さとこさん
2019年2月25日さとこさん
評価

急なお願いでしたが、丁寧にご案内いただき、感謝しております。
また高齢の両親を連れての旅行でしたが、色々とお気遣いいただき、いい思い出になりました。
本当にありがとうございました。

依頼内容

ライプツィヒの観光