mama-miaさん

第1火曜日のバッハ博物館について

  • 観光
  • 旅行

mama-miaさん

10月2日火曜日にライプツィヒへ行きますが、ガイドブックによると第1火曜日はバッハ博物館は無料らしいですね。混雑すると思いますが予約などは出来るのでしょうか。

2018年9月26日 18時56分

Regensdorfさんの回答

ライプチヒ在住のロコ、Regensdorfさん

こんにちは、ライプツィヒのRegensdorfです。ご質問でお書きのように10月2日は無料で入ることが出来ます。因みに時間は10時から18時です。混雑がお嫌いでしたら朝一番にお越しになればすいているとおもいます。

折角なので日本におられる内にアプリのダウンロードをして、少しでも聞き始めておくことをお勧めします。

アンドロイド版
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.linon.sophia.sophiandroid.bam.standard

iphon版
探してみたのですが見つかりませんでした。なぜ??

このアプリ、音声データを予めダウンロードするオプションも付いていますから、勿論ダウンロードしておいてください。

尚、翌日はドイツ統一記念日なので、どこも閉まってしまうのでご注意願います。駅のキオスク、レストランくらいしか開いていなので、この日は休息日に当てられるのも良いかと思います。時差の関係で思いがけず体に負担をかけていることを緊張から忘れてしまいがちです。

では、良い旅を

2018年9月29日 21時9分

この回答への評価

mama-miaさん
★★★★

アドバイスありがとうございました。早めに行ったためかぜんぜん混んでいませんでした。当日はライプツィヒはとても寒い日でしたが、帰国したら東京は気温30度以上で驚きました。

2018年10月11日 20時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mama-miaさん

第1火曜日のバッハ博物館について

mama-miaさんのQ&A

すべての回答をみる