munakaさん

ドンムアン空港からAsokへの移動手段について

  • 移動手段
  • ドンムアン空港
  • 移動手段の案内

munakaさん

ドンムアン空港を20年ぶりくらいに利用します。土曜日の15時にドンムアン空港着予定で、空港からnana駅辺りまで行きたいのですが、移動手段をどうしようか悩んでいます。バス+BTSか、タクシーのどちらかだと思うのですが、タクシーだと時間帯的に夕方の渋滞に巻き込まれる感じでしょうか。。?また、タクシーの場合、空港からGrabを利用できるものでしょうか(通常利用だとぼったくりなどが心配なため…)

2018年6月5日 12時39分

NAO28さんの回答

バンコク在住のロコ、NAO28さん

空港からのタクシーだと基本メータープラス50バーツですが、すべての車がそうではなく特に外国人相手だとまだまだボッタクリも多いのが現状でしょうか。Grabの利用も予約したのに来ないこともあります。バジェットを抑えるのが優先ならば、バス+BTS。タクシーの利用だとちょっと頑張ってGrabが良いかもしれませんね。渋滞は天気にも左右されます。特に今は雨季なので時間には充分余裕を見て頂いたほうが良いかと思います。
バンコク訪問楽しんでください!!

2018年6月5日 16時11分

この回答への評価

munakaさん
★★★★★

そうですね…。うまくいかなかったという情報の方がみなさん共有してくれるし自分の印象にも残っているので、、必要以上にネガティブなイメージになってしまっているところもあるかもしれません(汗)実は雨季の訪タイは初めてなので、時間にゆとりを持ってうごきたいとおもいます。アドバイスありがとうございました。

2018年6月7日 12時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

munakaさん

ドンムアン空港からAsokへの移動手段について

munakaさんのQ&A

すべての回答をみる