のんさん

パリの一日市内観光内容のアドバイスをお願い致します。

  • パリ市内観光
  • パリ 買い物 日用品

のんさん

6/30にパリ市内一日観光をしたいと思っております。
内容はルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔ノートルダム大聖堂など王道な名所を回りたいと思っております。

どこにどれくらいの時間がかかるのか分からないので回り方やその他おススメな場所がございましたら教えて頂きたいです。
ガイドさんも探しております。よろしくお願いします。

2018年6月15日 1時0分

haruさんの回答

パリ在住のロコ、haruさん

現在、パリでアシスタント・ガイドをしています。

ご質問頂いた内容ですと、やはり1日かかってしまうかと思います。

★ルーブル美術館見学: 主要作品(ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、モナリザ、ナポレオンの戴冠式、メデューズ号の筏、ミケランジェロの彫刻など)を観ただけでも約1時間〜1時間半かかります。美術館に入るのも混雑している時には並びます。

★凱旋門: 高さ50mの展望台に登るなら、1時間は掛かるかと思います。

★エッフェル塔: 第3展望台までありますが、1番上の第3展望台まで登って降りて来ると、約2時間から2時間30分はかかります。

★ノートルダム大聖堂: 中は無料で見学できますので、混雑している時は中に入るまでに30分は並びます。中の見学時間は、30分位あれば見れるかと思います。

後は、昼食の時間や移動時間などを考えますと、1日がかりのコースになるかと思います。

2018年6月16日 3時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

のんさん

パリの一日市内観光内容のアドバイスをお願い致します。

のんさんのQ&A

すべての回答をみる