オアハカ在住のロコ、Pacoさん
返信率
Facebook 確認

Paco

メキシコ歴もそろそろ20年になります。
ココは日本で言われてるほど危なくはないですが、色々コツが要るのも事実です
「安全は金で買う」とよく言いますが、悪い考え方ではありません。

それでも庶民の生活を知りたいとか、観光客が行かないところに行きたいというのも人の常
そうなれば余計に情報は重要です
何かあって「知らなかった」では遅い
ケチったところで一発で節約分吹っ飛びます
ボディーガードがわりにもなるかもw

因みにクラブアメリカのサポーターです。得意分野ですね

交流も広いので、色々情報もあります。
フットワークが軽いので昼、夜、表通り裏道かなり知ってます。

移動は実費にてuber手配可能です

あなたが日本の全てを知らないように、メキシコの全てを知る人は居ません。
「何でもしっている人」の情報には多くの嘘が含まれますので、信用して損をしたり、危ない目に合わないようにして下さい

*お願い
プロとして責任を持って対応しますので、お願いがあります。
貴重な情報には価値があります。
それによって、快適さや危険回避、楽しさ、金銭的メリットを受けることができます。
日本人旅行者の多くの方が「同国人だから親切にして当たり前」の感覚があります。
しかし、情報は商品です。
申し込むふりをして多くの普通では知りえない情報を引き出し、計画を立てさせ、キャンセルされた方がいらっしゃいました。

反省を踏まえ事前相談のサービスを追加させていただきました。
よく知らない相手にいきなり大きな金額のガイド料は不安でしょう。
まずはこちらのサービスでお試しいただきたく思います。

料金も私が考える妥当な料金を見積もらせていただきます。
特別事情がある方はディスカウントに応じます。
事前相談された方は見積もり時に考慮させていただきます。

責任をもって業務を提供させていただくためご協力お願いします。
損はさせないと思います。

現在コロナでメキシコシティから離れていますのでシティでのサービスは休止しています
南部オアハカに御用の方連絡ください

居住地:
オアハカ
現地在住歴:
2006
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
応相談
使える言語:
英語、スペイン語
職業・所属:
ガイド、通訳、日本語講師、バイヤー、コーディネーター
得意分野:
メキシコシティ全般。オアハカ。

このロコに相談するPacoさんに相談するお気に入り

Pacoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

raizouさん
2018年7月2日raizouさん
評価

迅速にご対応いただいて
本当に助かりました。
いろいろご親切にありがとうございました。

依頼内容

メキシコのネットショップで購入したいものがあり
勝手がわからず相談させていただき
転送代行をお願いしました。