シャンハイ(上海)在住のロコ、ヒデフミさん
返信率

ヒデフミ

上海に来て7年目になります。中国サービス業界を通して現地の方々の消費動向を常に気にしています。
現地の方々の生活で流行っていること、上海のB級グルメもご紹介できるかと思います。
撮影が好きなので撮影スポットや旅行ガイドは積極的に受けています。

居住地:
中国上海
現地在住歴:
2011年8月
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
基本平日です。火曜、木曜で日中一日可能、週末は事前であれば対応可能な日もあり
使える言語:
英語、中国語(北京語)
職業・所属:
日本企業上海支社
得意分野:
上海のグルメ、通訳、観光スポット、現代と中国古さや生活格差のご紹介

このロコに相談するヒデフミさんに相談するお気に入り

ヒデフミさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

なつきさん
2017年11月30日なつきさん
評価

とても満足のいくサービスを受けることができました。
半分観光・半分視察のような旅でしたので、行きたい場所や、やってみたいところが取りとめもなかったのですが、短い滞在時間にも関わらずしっかり効率的なプランを立てて、必要に応じて事前に予約を取ってくれるなど、万全な状態で迎えて頂きました。
当日は上海で長年働き・暮らしている人ならではの観点で、現地の人々の暮らしぶりや町の変遷など色々なお話を伺うことができ、とても楽しい会話が出来ました。
普通の観光ガイドでは味わえない充実した時間を過ごすことが出来ました。
穏やかな人柄で細やかな配慮もしてくださるロコさんです。
また機会があったらぜひお願いしたいと思います。

依頼内容

上海観光半日のプラン作成とアテンドをお願いしました。