ASKAさん

ウッドベリーコモンのアウトレットに電車で行く場合のアドバイス

  • ショッピング
  • 観光
  • 送迎サービス

ASKAさん

お世話になっております。

ウッドベリーコモンのアウトレットに行きたいのですが、

①ペンステーション付近に宿泊
②できたらマチネ(昼)のミュージカルが見たい
③夜のミュージカル(8:00PM)は確定

と思っており、バスで行くか、電車で行くか迷っているので、アドバイス頂きたいです。

問題は②の方で、どちらで行っても間に合わないようなら諦めようと思っています。

もしくは、昼のミュージカル後から夜のミュージカルまでに帰ってくるという案・・。

バスの場合、
1.地下鉄からバスの乗り場まで15-20分くらいかかる
3.帰りのバス時間がミュージカルに間に合わない

だったので、電車で行こうかと思い調べてみましたが、情報がほとんどなくてあっているかわからないです・・。

A.電車の場合、時間が2時間に一本くらいしかない??不明・・
B.無料シャトルバスが土日は朝夕1本ずつあるそうなんですが、朝の時間が不明・・

電車で行く場合の時間・料金や駅からの無料シャトルバスの時間がわかれば教えて頂きたいです。

マチネに間に合うようにするなら、
行き:片道バスでOPEN時間に行く
帰り:駅までUBER→ペンステーションまで電車で帰る
しかないかなと思っているのですが、そのそも電車を利用しても間に合わないなら、昼のミュージカルを諦めようと思っています。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに女性1人で向かいます。

どうぞよろしくお願い致します。

2019年12月2日 10時59分

Vamosy NY (タイムズスクエア )さんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Vamosy NY (タイムズスクエア )さん

ASKA様

こんにちは。
ウッドベリーでしたら、ペンステーションから徒歩10分以内で行ける
Port Bus AuthorityからShort Lineという直行バスに乗っていかれるのが一番かと存じます。バスターミナルの窓口でしたら往復42ドル、グルーポンなら27ドルでチケットがご購入できます。バスは毎時間出ていますし、帰りもポートバスターミナルに戻れば、大抵のブロードウエイミュージカルの劇場は徒歩すぐの場所ですので、それが一番便利ではないですか?

一つご忠告申し上げるとNJ方面のペンステーションからの列車は結構な確率で遅れます。もちろんバスも渋滞にはまればかなり時間かかりますが、トータルで考えると、やはりバスでいかれるのがオススメかな、と感じます。

2019年12月2日 11時25分

この回答への評価

ASKAさん
★★★★

ありがとうございます。

Short Lineの場合、帰りが3:36が一番早い時間だと思ったのですが、12:00出発くらいでも出ているのでしょうか?

もしグルーポンの紹介サイトがあれば、せっかくアドバイス頂いたので、タイムズスクエアさんからの紹介で登録しようと思います(^^♪

2019年12月2日 12時29分

追記

ニューヨーク在住のロコ、Vamosy NY (タイムズスクエア )さん

マチネは出来たら見たい、ということでしたが、ご回答からすると、
必ずマチネも、ウッドベリーも、そして夜の8時からのミュージカルも!ということでしょうか?

それは残念ながら、かなり非現実的ではないかと思われます。
少しでも時間を節約するために、バスではなくマンハッタンからタクシーでウッドベリーまで直行しても往復2時間かかります。
朝一番で行きマチネまでに戻ってくるのにしても、例え往復タクシーを使ったとしてもギリギリ最長で3時間取れるか取れないかです。
渋滞があればさらに滞在時間は短くなります。おっしゃるようにバスでしたらマチネに間に合うように戻ってくるのは難しいです。

せっかく時間とコストをかけてはるばるウッドベリーまでいかれるのでしたら、もう少し時間をかけて楽しまれないと勿体ないです。時期によっては人気店はウエイティングが出て入店待ち、などということもあります。

行程てきなアドバイスでなくてすみません。どうぞ目一杯NY滞在を楽しんでくださいね。

2019年12月2日 14時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

ウッドベリーコモンのアウトレットに電車で行く場合のアドバイス

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる