Springさん

短い時間でのNYの過ごし方

  • 観光 プラン レストラン

Springさん

こんにちわ、ひとり旅です。NYは、初めてではありませんが、あまり知りません。5月1日午前にJFKに到着して、翌日2日午前中にミネアポリスに行きます。空港近くのホテル宿泊です。この短い時間に、どうやって有効にニューヨークを過ごしたらいいか、と考えています。ミネアポリスから6日に戻ってきまして、やはり1日NY滞在です。これは、マンハッタンのホテル滞在予定です。グランドゼロだけは行ってみたい、と思っています。お知恵をお借りしたく書かせていただいています。よろしくお願いいたします。

2019年3月11日 8時11分

Vamosy NY (タイムズスクエア )さんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Vamosy NY (タイムズスクエア )さん

Spring様

こんにちは!行きと帰り、それぞれ1日(約24時間)のNY滞在時間
があるのですね!

気力と好奇心、体力があればかなり内容濃く楽しむことができます!
まず最初のお泊まりはJFK空港近くとのこと。JFK空港からはエアトレインと地下鉄Eでマンハッタンまで簡単に出ることができますが、限られたお時間を有効に使うにはタクシー利用がベストです。
あらかじめ携帯にUberという個人タクシー配車アプリを入れておくと、通常のタクシーよりもリーズナブルに車で移動できます。

グラウンドゼロをご覧になるのでしたら、ワンワールドトレードセンター展望台からの絶景を是非お楽しみください。また911当時に想いを馳せるのでしたらグラウンドゼロにある911博物館がおすすめです。トリニティ教会やチャージングブル、ウオールストリートまでも徒歩ですぐです。またグラウンドゼロから徒歩15分ほどのバッテリーパークから自由の女神観光のフェリーが発着します。自由の女神観光は予め時間指定のチケットを購入しておけば待ち時間最小限でバッテリーパークから船でエリス島へ渡り、女神観光ができます。そのお時間が惜しければ、バッテリーパーク近くから無料のスタテン島行きフェリーに乗り、半分んほどのお時間で自由の女神を眺める事もできます。

もしよければ行きと帰りのそれぞれ24時間を最大限有効に使う観光のご提案もできますのでお知らせください。

2019年3月11日 9時4分

この回答への評価

Springさん
★★★★★

タイムズスクェアさん
ありがとうございます。
Uber 利用したことないのですが、試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

2019年3月11日 9時20分

追記

ニューヨーク在住のロコ、Vamosy NY (タイムズスクエア )さん

Uberは行き先を入れておけばドライバーさんと会話することなく行き先に到着できるし、とても便利ですよ!こちらでアプリダウンロードできます。https://www.uber.com/jp/ja/ride/

2019年3月11日 9時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Springさん

短い時間でのNYの過ごし方

SpringさんのQ&A

すべての回答をみる