ケイコさん

チリ国内の飛行機移動と現地ツアーについて

  • 国内線、現地ツアー

ケイコさん

9月にサンチアゴ、アタカマ、パタゴニア辺りを二週間ほどで周る予定です。時間が無いので飛行機での移動となります。調べたところ国内線はLATAMエアーとSKYエアーが有るみたいですが、どちらがイイ(安い、安心、遅延が少ない等…)とかありますか?出発がヨーロッパなのでLATAMエアーで周遊券を取るのもアリなのかな?とも思っています。
また現地では足が無いのでツアーに参加する予定です。ツアーは旅行前にネットで決済して申し込むのか天気などの状況を見ながら現地で申し込むのかどちらがイイでしょうか?
南アメリカは人生初めてで多分最後の訪問になると思います。比較的安全という事でスペイン語はほぼ分からないのですが(夫はイタリア語が出来ます)チリに決めました。二週間という限られた時間ですが楽しい思い出を作りたいと思っています。

2019年1月13日 19時4分

ノノさんの回答

サンティアゴ在住のロコ、ノノさん

こんにちは。 チリへご旅行との事で少しのアドバイスですがご協力出来ればと思います。

まず、航空券に関してですが、特に航空会社によって問題は無いと思います。遅延は天気によってなどの
理由ではあると思いますが。 値段は断然、早めに購入するのがお勧めです。9月は9/18-19がチリの祝日にあたるので、その週は航空券も高騰します。 
チリは比較的安全です。人もゆったりしてる人が多いです。ただし、日本やヨーロッパの様な迅速なサービスは期待しない方がいいです。 いいかげんな事は基本しないと思います。 
言語は観光関係の方なら英語は話せる人もいると思います。

ツアーに関してですが、アタカマやパタゴニアなど、自然環境が厳しい場所では入る事をお勧めします。
先日、アタカマに行ってきたのですが、町中にツアーの案内が沢山あるので、到着後申し込む方法でいいと思います。私たちは車で移動しましたが沢山のツアーも出ていました。アタカマは標高が高いので、高山病などにはお気をつけください。
サンティアゴ市内はツアー無しでも観光できると思います。

良いご旅行を

2019年5月29日 23時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケイコさん

チリ国内の飛行機移動と現地ツアーについて

ケイコさんのQ&A

すべての回答をみる