パリ在住のロコ、N.L.Parisさん
返信率
本人確認
インタビュー

N.L.Paris

はじめまして!フランス在住歴14年のN.L.Parisです。
ロコタビへは2015年に登録し、これまで500件近くの方のご旅行やご商談をサポートしてきました。この経験を活かし、現在ではガイドというよりもコンシェルジュのような痒いところに手の届く質の高いサービスを目指しております。
✳︎
得意なのは美味しいワインや食事を楽しめる場所へのご案内、そしてジャズ等の音楽を楽しむ場所、流行りのバーへのアテンドです。今現地で話題のお店や、自身で行った美味しいお店の中からご予算とご要望にあわせてぴったりのお店をご提案させて頂いております。
✳︎
「観光客ばかりのレストランではなく、地元パリジャンの集まるワインバーで楽しくワインや食事を楽しみたい!」

「旅行中、女性ひとりで夜の外出は不安だけれどせっかくだからお洒落して夜のパリに出かけたい!」

そんな一人旅の方、老若男女問わず、お任せください!!間違いなく楽しんで頂ける場所へご案内いたします。また、女性の方には安全第一に、女性だけでも安心な場所をアテンドします。
✳︎
もちろん、観光アテンドや空港送迎も承っております。新婚旅行、卒業旅行、一人旅、出張の空き時間を利用した観光等ご希望に合わせて相談しながら、必ずご満足いただけるプランを作成いたします。
✳︎
皆さまに楽しんで頂き、さらには感動して頂けるような、サービスを目指しています。
心配や不安なしでパリ観光を120%楽しみたい方、是非ご連絡ください。

居住地:
フランス/パリ
現地在住歴:
2010年から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
サービス提供日の3ヶ月前からご予約を承っております。 ご質問だけでもお気軽にメッセージください。
使える言語:
英語、日本語、フランス語
職業・所属:
自営業
得意分野:
パリのバー・ワインバー、ビストロ・ブラッスリー、シャンソン・ジャズバー、クラブ

このロコに相談するN.L.Parisさんに相談するお気に入り

N.L.Parisさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ぽちゃさん
2018年9月21日ぽちゃさん
評価

とても気持ちの良い方でした。人との距離の取り方が上手です。
地下鉄の移動中も、いろいろ教えてくださり、歴史も詳しく楽しい時間が過ごせました。
常に私たちの意見をくみ取ろうをしてくださっていたと思います。
お店の方とも上手くコミュニケーションされており、お支払いした以上の経験をすることができました。
次はいつになるかわかりませんが、また、ご一緒できるといいなと思います。

依頼内容

普段日本でも、ほとんど外飲みしない私たち親子。
今回はせっかくのパリの夜を楽しみたいと勇気を出してロコにお願いしました。
結果は大正解。貴重な体験をしました。初めてのパリの夜、安心して楽しむことができました。
ホテル6時半集合で地下鉄でモンマルトルへ。その後、ビールを一杯飲んだあと、ラ・マスコットで夕食
モンマルトルの夜を散策しながらサクレール教会によって、夜景を見た後、ラパンアジルへ。
その後、タクシーでホテルまで帰ってお別れしました。
ちょうどブドウ畑にはブドウが実っていました。
どのお店も雰囲気のある店員さんがいて面白かったです。
こんなことがわかるのもロコがいたおかげだと思います。

ちなみに料理は ビールのお店(名前を憶えていない)ビールとバスク風パテ。
ラ・マスコットで手長エビと、羊の頭の煮込み、タルタルステーキとボルドーワイン
ラパンアジルは、チェリーリキュールのみ。
羊の頭の煮込みは お店の人が凄く心配してくれましたが、臭みのないタラの白子と豚足のおでんのような味がしてさらにからしもついてきてホントにおでんのようでした。牡蠣も食べればよかったと後悔しています。
ビールのお店は地元ご用達らしく、常連さんの様子も拝見できました。
ラパンアジルは、ピアノのすぐそばに座り、楽しい時間を過ごしました。
アコーディオンの演奏もあり、みんなで歌う時間もあり、途中眠くなって帰りましたが、もっと居ればよかったです。
地下鉄の乗り方もタクシーの使い方も教えてもらいました。
それからバターの持ち帰り方法も
Picard(ピカール)で冷凍ジュースを買って、それを保冷剤代わりに持ち帰ったMonoprix(モノプリ)のバター20個は
パリを出る日 13時に購入しピカールの保冷バッグごとスーツケースの中に、15時に空港荷物預け入れ、
翌、日本時間12時ごろ羽田で確認したときには 冷凍食品はすべて溶けていましたが、バターは無事でした。
その後、羽田国内第2ターミナルでローソンのロックアイスを追加投入。14時ごろ再度荷物預け入れ。
18時確認時、バターはすべて無事持ち帰ることができました。