Mutsumi_Tさん

CDGに19:20分着。Porte d'lvryのホテルまでの移動について教えて下さい。

  • 空港から郊外ホテルまでの行き方

Mutsumi_Tさん

日曜日の夜、19:20分にCDGに到着します。安全を買うという感覚が鈍いのかもしれませんが、できれば交通費は節約しつつホテルまで無事に行きたいと思っています。

当方は、50代の夫婦でスーツケース2個を携えての移動です。夫婦共に英語は日常会話はできる程度で、仏語は全くわかりません。

1.まず、タクシー料金の情報を教えて下さい。
タクシーで移動する場合、CDGからパリ左岸まで固定で55ユーロというのはネットで見ました。パリとの境界線をギリギリで外側に出てしまっているPorte d'lvryの場合、タクシー料金はどの位になるでしょうか?

2.CDGからパリ市内までバスで行き、そこからタクシーでPorte d'lvryのホテルまで行くという手段について、どう思われますか?
この場合、バスを降りてから、夜でもタクシー乗り場を見つけやすい所に行く必要があると思われます。
凱旋門、モンパルナス駅、オペラのどれかという事になるでしょうが、どこが一番良さそうでしょうか?
それとも、そもそもこの案は危険でしょうか?
2人分のバス代と市内からPorte d'lvryまでのタクシー代を足すと、CDGからタクシーで行ってしまうのとあまり変わらない金額になるかもしれないとも思ってはいます。

情報とアドバイスを宜しくお願いします。

2019年5月12日 3時57分

N.L.Parisさんの回答

パリ在住のロコ、N.L.Parisさん

こんにちは!

慣れない街で、バス、タクシーをスーツケースを転がしながら乗り換えるのは、安全かどうかよりも、かなり面倒くさいのではないかと思います。

他の方も書いているように、パリ左岸までは一律55ユーロ(税込)です。スーツケースも一緒にホテルまで運んでもらえて、ドアツードアで一人30ユーロ以下というのはリーズナブルだと思うのですがいかがでしょうか?

私は労力の面からもタクシー利用をおすすめします。

その場合、ちゃんと空港のタクシー乗り場から、緑の行灯のついた公式タクシーに乗るようにして下さい。白タクの勧誘にひっかからないように。公式タクシーは勧誘しません。

それから、目的地は一律料金が適用されないかもしれない立地です。乗車時に「この住所は55でOK?」と必ずしっかり確認してください。もし、住所がパリ市内ではない場合、何も言わなければ、大半の運転手はメーターを入れる立地だと思います。

ちなみに経験上、投稿者様のように、事前に悩んで色々調べられている方は、大抵しっかりした方で、パリのような大都会でもトラブルに遭う可能性は少ないです。

お気をつけて、がんばってください!

2019年5月12日 7時7分

この回答への評価

Mutsumi_Tさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
ご回答を参考に、空港からタクシーで行こうと思いました。
空港でタクシーに乗る際の具体的な確認方法など、大変参考になります。
励ましのお言葉もありがとうございます!
擦りに気を付けながら、色々チャレンジして楽しんで来ようと思います。

2019年5月12日 12時52分

追記

パリ在住のロコ、N.L.Parisさん

はい、もし「パリ市内ではないので55で行けない」といわれたら、なんとか行ってくれるようお願いして、チップを現金で5〜10ユーロ前渡しするとか、交渉もアリです。ではではグッドラック!

2019年5月12日 17時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Mutsumi_Tさん

CDGに19:20分着。Porte d'lvryのホテルまでの移動について教えて下さい。

Mutsumi_TさんのQ&A

すべての回答をみる