シャンハイ(上海)在住のロコ、ろんろんさん

7月14日独立記念日のパリ

  • フランス
  • パリ
  • 独立記念日
  • ユーロスター
  • キャンセル

ろんろんさん

7月14日夕方、ロンドンからユーロスターでパリに到着予定です。
女性一人旅、初ヨーロッパです。。
が、この日が独立記念日だということをつい先ほど知りました。
フランスに住んでいたことのある友人は、この日はものすごい人でごった返すし、安全の面からも避けたほうがいいのではといわれました。
しかし14日のユーロスターチケットをすでに買ってしまっていてキャンセルできないようです。。
そこでお聞きしたいのですが、

①14日はやはり非常に混乱しますか?初フランスの女一人旅ではハードルが高すぎるでしょうか?ちなみにまだホテルはとっていません、、、ホテルもすごく高くなるんでしょうか・・

②もともと14-16日でパリに滞在予定だったのですが、15日以降は通常モードに戻るのでしょうか。それともしばらくはお祭りが続く感じですか?

③今回ユーロスターのアプリからロンドンーパリの往復チケットを購入しています。
 もし、行きだけ無駄にして使わないとして、帰り分は問題なく使えるのでしょうか。
 それとも行きに使わなかった時点でその往復チケットがキャンセルになってしまいますか?

お手数ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

2019年4月8日 18時37分

N.L.Parisさんの回答

パリ在住のロコ、N.L.Parisさん

こんにちは!

6月下旬〜7月上旬はパリのスーパーハイシーズンで、
14日の祝日はそのピークと言ってよいと思います。

つまり、パリが一年で一番美しいとされる季節です。
そんな初夏のパリで行われるパリ祭の華やかなパレードや花火は絶対に一見の価値ありです。

そんな14日の祝日を避けた方が良い?というのは正直妙な意見だな、と思いました。
というか逆に、それを目当てにパリにくる人の方が多いのではないでしょうか。

この日でも普通の日でも、
パリではいつも身の回りに注意しなければならないのは同じことですし...。

早めにユーロスターのチケットが取れたのはラッキーだと思いますよ!
おっしゃる通り、ホテルも高くなる(というか安いところから売れていく)ので
できるだけ早くとった方が良いですよ。

特にこの日だからといって避ける必要はないですし、
むしろこの日だからこそ、来られた方が良いと思います!

最高のシーズンのパリ、満喫してくださいね〜!

N.L.Paris

2019年4月8日 20時20分

この回答への評価

シャンハイ(上海)在住のロコ、ろんろんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!!
なるほど、これを目当てにたくさんの人が集まるほどパリが輝く日なのですよね!
この日に来るということも今後ないかましれないし、せっかくなので行ってみようかなという気にもなって来ました。
アドバイスありがとうございました!!

2019年4月8日 20時24分

追記

パリ在住のロコ、N.L.Parisさん

はい、是非に!!ちなみにこの日主に混雑するのはシャンゼリゼのあたりです。逆にサンジェルマンデプレやマレなどは普通と変わらないですよ。ホテルはどんどん高くなりますのでできれば今すぐとってくださいね〜!

2019年4月8日 20時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シャンハイ(上海)在住のロコ、ろんろんさん

7月14日独立記念日のパリ

ろんろんさんのQ&A

すべての回答をみる