チエさん

はじめてのニュージーランド

チエさん

今年の5月中旬くらいにニュージーランドに行きたいと思っています。その頃の気候はどうですか?
ニュージーランドは初めてですが、まだ何処に行くか決めてません。お勧めの地域とか教えて下さい。観光する所があり、ラム肉やシーフード(エビ)が食べたいです。
一人(女性)で行く予定でいます。治安とかどうですか?移動手段とか沢山ありますか?

2018年3月25日 18時18分

モトさんの回答

ロトルア在住のロコ、モトさん

私も5月中旬に一人でニュージーランドに来ました。もう遅い回答かもしれませんが参考までに。
真夏のセブから来たので用心してダウンを持って来ましたが空港から宿までの移動では雨風があり来ていて正解だと思いました!今はロトルアの近くのテプケというキウイの産地で有名な場所にいますが、朝は長袖1枚と厚手の上着1枚で牧場の仕事をしてます。昼間ゎユニクロの極暖の上にTシャツだけで作業可能です。
ロトルアは温泉が有名で街の真ん中に温泉が吹き出てら場所があり臭いが多少キツイですが湯気もくもくの中を橋を渡って歩くのはなかなか私には新しくステキな体験でした。
まだ訪れてませんがマタマタのロードオブザリングのロケ地も近々行けたらなあと計画中です。
テプケに来るまでにはバスを使いましたがマヌカウからテプケまでのバスは予約が必要だと空港で初めて知り、空港のインフォメーションで予約してもらいました。オークランド市内で使えるというバスのATHOP のカードを作ろうと思ってインフォメーションに聞きにいって正解でした笑 Inter City のバスを利用しました。テプケまで片道34ドル、乗り換え1回でしたが自分で調べたら帰りは乗り換えなく25ドルで行けそうです。時間帯によるのかも。
ニュージーランドの方も訪れてる方も今のところ驚くほど親切な人にしか会っておらず温かい国だなあと感じています。

2018年5月23日 20時57分

この回答への評価

チエさん
★★★★★

返信ありがとうございます。
諸事情で、5月に行くことは出来ませんでした。でも、近いうちに行けたらと思っています。
沢山の情報有難うございました。参考にさせて頂きます。

2018年5月24日 15時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チエさん

はじめてのニュージーランド

チエさんのQ&A

すべての回答をみる