タマさん

移住についてのアドバイスお願い致します(留学、就職)

  • 移住 留学 ビザ

タマさん

はじめまして、0530emikaです。
以下のお願いに対応できるロコの方を探しています。
■内容
現地への移住についてのご相談
(就労ビザ、または学生ビザ、住居などについての詳細)
私は現在海外旅行専門の旅行会社に勤務しております。
旅行業界には13年おりまして、メインは海外添乗員業務、手配と営業も担当しています。
渡航数は130カ国。そんな中でスペインを訪れ、とても魅力を感じていました。
今回のご相談は、ずっと夢であった海外移住を実現させたい!との思いを
強く持つきっかけがあり、移住された方にお伺いしたくご連絡しました。
知りたいポイントは下記。
①まずは語学学校に留学か
スペイン語は日本で少し勉強し、仕事でスペイン語圏で少し使えるくらいのレベル。
そのため、語学留学となるとビザはどうなるのか。
②就職する場合
就労ビザの事情はどうなのか、就職先は見つかるのか。日本での経験を活かし旅行会社が希望、将来的にはガイド業をやりたい。
③住まい
上記いづれでも、住まいはどのようにして見つけるのか
もちろん、現実は甘くないと思いますが、色々とアドバイス頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2019年8月24日 14時10分

MONICAさんの回答

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

タマさま

確認が遅くなりましてすみません。

私も労働ビザを得て移住したいと考えていたのですが、なかなか難しかったです。

タマさんの場合は旅行会社でのキャリアがおありになるので、ビザさえ手に入れば
スペインの旅行会社への就職も夢ではないかと思います。

実際自力で来られて労働ビザも手に入れた優秀な方は複数いらっしゃると思いますが、
多数が私のように配偶者ビザで来られた方たちなのかと、、、

私は経験が無いのでアドバイスもできないのですが、
良い情報を得られますように祈っております。

Monica

2019年9月1日 19時57分

この回答への評価

タマさん
★★★★★

返信遅れましてもうしわけありません。できる限りの努力も私自身したいと考えております。ありがとうございます。

2019年9月12日 16時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タマさん

移住についてのアドバイスお願い致します(留学、就職)

タマさんのQ&A

すべての回答をみる