だぁさん

年末年始のバルセロナについて

  • 観光

だぁさん

まだだいぶ先の話なのですが、今年の年末から年始にかけて、バルセロナ行きの特典航空券を発券しました。丘マイラーで海外旅行も久しぶりなのですが、時間があるのでゆっくり調べようかと思っています。
アラフィフの夫婦なので、あまり無理せずゆっくり過ごしたいなと思っています。
・この時期のバルセロナの気候はどうなのでしょうか?日本よりは温暖なのかなと想像しています。
・観光的にはオフシーズンのようですが、年末年始なので混むのかな?どんな感じでしょうか。
・元気があればカウントダウンにも参加してみたいですが、どんな感じでしょうか。
・1月の初めころまでクリスマスとどこかで読んだ気がするのですが、町の雰囲気とか違いますか?
よろしくお願いします。

2019年4月18日 2時11分

MONICAさんの回答

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

だあ様

初めまして、お問い合わせありがとうございます。

>・この時期のバルセロナの気候はどうなのでしょうか?日本よりは温暖なのかなと想像しています。

日本の関西地区と同じような気候で、雪などは降りませんがけっこう寒いこともあります。コートは必要かとは思います。
ただ、急に暖かくなったりする日もあります。(13~21度など)

>・観光的にはオフシーズンのようですが、年末年始なので混むのかな?どんな感じでしょうか。
ロシアなどの寒い国の観光客がバルセロナに来ますが、ハイシーズンほどの賑わいはありません。比較的静かに観光できる季節です。
ただ年末年始のレストラン確保は少し難しいことも。

>・元気があればカウントダウンにも参加してみたいですが、どんな感じでしょうか。
カタルーニャ広場やスペイン広場のカウントダウンは雰囲気があると思います。
スリにお気をつけて、携帯電話や貴重品は身に着けてとられないようにしてくださいね。

>・1月の初めころまでクリスマスとどこかで読んだ気がするのですが、町の雰囲気とか違いますか?
1月6日まではクリスマスです。
雰囲気が違うと言えばそうかもしれません。
ただ電気代が高いので通りのイルミネーションは派手ではありません。
クリスマスプレゼントを買う人が多いので、お店はにぎわっています。

以上、出先からの乱文ですみませんがご参考までに。

Monica

2019年4月18日 3時45分

この回答への評価

だぁさん
★★★★★

 気候的には日本を出るときと同じ服装でいれば何とかなりますかね。薄手のコートも持って行ったほうがいいのかな。
 カタルーニャ広場の近くにあるホテルに宿泊予定なので、元気があれば行ってみようかな。ホテルのバーなどでカウントダウンとかしているといいのですが。
 きっちりと予定を立てるのが苦手というか、予定通りに行動するのが苦手なので、できれば観光施設などもふらっと立ち寄って、サクッと見て回りたいのですが、サグラダファミリアなどは予約しないとダメそうですね。
 ヨーロッパの街並みに派手なイルミネーションは似合わないような気がします。かえっていいのかもしれないです。

 まだ、だいぶ先の話ですが、楽しみながら情報収集に励んでおります。また質問させてください。よろしくお願いします。ご回答ありがとうございました。

2019年4月18日 17時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

だぁさん

年末年始のバルセロナについて

だぁさんのQ&A

すべての回答をみる