インディアナポリス在住のロコ、とむさん

トロント滞在ホテルについて

  • ホテル探し
  • 観光アドバイス

とむさん

トロントのロコ様にお聞きしたい事があります。
9月にアメリカからドライブでナイアガラ(1泊)→トロント(2泊)の旅行をします。
今回、車移動という事でホテルをダウンタウンにとるか、郊外(エトビコーク、ノースヨーク、スカーボロ)にとるか悩んでいます。
子供は小学生が2人です。
ダウンタウンのメリットは観光が楽、夜のシティビューがきれい。
デメリットはホテル代(駐車場代もかかる)が高いです。。
郊外のメリットはホテルがリーズナブル、デメリットはダウンタウンまで毎日でていく必要がある。
とはいえ、朝ホテルを出てしまえば、子供が疲れるまでは観光する為、ホテルは結局寝るだけになりそうです。
また、主人も私も普段からアメリカで運転している為、30分くらいでダウンタウンへ行けるならそこはあまり気にしていません。
ですので私がお聞きしたいのは、郊外にホテルをとった場合、ダウンタウンへ毎日車で行くのは現実的なのか、または他の手段(途中まで車、地下鉄でダウンタウンなど)でよい方法があるのか、またはやっぱりダウンタウンのホテルがいいのかです。
可能であれば郊外のオススメ地区(ホテル)をアドバイスいただけると幸いです!

2018年7月31日 8時51分

ももさんの回答

トロント在住のロコ、ももさん

宿泊はダウンタウンでなくていいと思いますが、移動はTTCと言われるパブリックの交通を利用されるほうが、車でダウンタウンを移動するより楽だと思います。
そうすると地下鉄の駅近くがいいですね。候補ではNovotel North York(ダウンタウンにもありますが、North York Centre駅直結していたはずです)、Roehampton Hotel (工事をしている近くなのでうるさいかも。でも駅まで歩いても10分以内だし、バスも頻繁に通っている場所です。駅から最寄りのバス停まで2~3ストップ)などが移動はしやすいと思います。どちらもダウンタウンまでは30分程で行けると思いますし、レストランやお店が周辺に沢山あります)

値段を比べてあまりダウンタウンホテルと違いがないなら、交通費も考慮してダウンタウンのほうがいいかもしれませんね。郊外でない限り、車でちょこちょこ観光はあまりお勧めしません。駐車料金も安くないし、時間も無駄ですよ。

2018年7月31日 9時55分

この回答への評価

インディアナポリス在住のロコ、とむさん
★★★★★

回答ありがとうございます!
具体的な地名いただけて調べやすくなりました^ ^
日本でもアメリカでも田舎にすんでいる為、地下鉄やバスは乗るだけでも子供が喜びそうだなと思っています!
参考にさせていただきます。

2018年8月1日 9時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

インディアナポリス在住のロコ、とむさん

トロント滞在ホテルについて

とむさんのQ&A

すべての回答をみる