rairai91さん

深夜利用のバスの安全面について

  • バス移動

rairai91さん

来月フィギュアスケートを観に、70代の母と二人でDoug Mitchell Thunderbird Sports Centreに行きます。

交通手段はバスを利用しようかと思いますが、行きはともかく、帰りはかなり遅い時間になると思われ(午後11時過ぎ?)、その時間帯にバスを使用するのは安全面で大丈夫でしょうか。宿泊先はフォーシーズンホテルです。

行きはバス、帰りはタクシーが一番安心と考えていますが、持っていくスマホは携帯WiFiでは通話はLINEでしかできないので、タクシーを呼ぶのはできないです。タクシー予約アプリも通話可能な番号が必須のようです。。。

深夜のバスの安全面(Doug Mitchell Thunderbird Sports Centreからダウンタウンへ)を教えてください。よろしくお願いします。

2018年11月24日 11時20分

Mindyさんの回答

バンクーバー在住のロコ、Mindyさん

このフィギュアスケート、私が知る限りかなりの日本人の方達が行かれるようです。
みなさん同じように、深夜終わるのでホテルに戻るのはバスがいいか、タクシーがいいか、タクシー呼びたいけれど携帯が、とか英語が、とか心配されている方がたくさんいらっしゃいます。そしてみなさんホテルがダウンタウン内なようで、多分ぞろぞろバス乗り場に乗られると思います。

タクシーが一番簡単なのですが、もしかしたらタクシーがその場にいっぱい待っている可能性もあるかと思います。

とりあえず、質問者さん以外にもたくさんいらっしゃるので、あまり心配せずとも
なんとか帰れると思います。すみませんいい加減な答えになってしまいましたが!!

2018年11月25日 10時23分

この回答への評価

rairai91さん
★★★★

ありがとうございます。やはり皆さん同じように心配されているのですね。色々下調べしつつ、流れに乗って気をつけて頑張ってみます。

2018年11月25日 13時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rairai91さん

深夜利用のバスの安全面について

rairai91さんのQ&A

すべての回答をみる