セントジュリアンズ在住のロコ、Mizuさん
返信率

Mizu

【2020年1月上旬をもって退職していますが、日本語歯科サービスは継続中】現在マルタで100年の歴史を持つ、最も有名で、最先端の治療の受けられるデンタルクリニックで働いています。
日本では、大学病院を初め7年看護師とし、医療現場で従事していました。

マルタの医療事情は、日本と比べると遅れており一番有名で高額な治療費を請求する私立病院でさえ、完全な電子カルテ化されておらず、設備、医療スタッフの質共に病院やクリニックにより、かなり違いがあります。特に、あるセクションの医師は、他院のマルタ人医師も驚くくらいの誤った診断や、治療プロトコールに沿わない処方をする医師も散見されます。

新しい土地で、信頼できる医師やクリニックを見つけるのは難しく、医療職だからこそわかる事がありますので必要な際は是非ご相談ください。

また、私の働いている歯科医院は、マルタで唯一日本人による完全日本語サービスを行っているデンタルクリニックです。
現在、歯科医11名が所属しており、一般歯科を初め、予防歯科、矯正、小児歯科、インプラント、審美歯科、ボトックスなど、家族皆様の歯科治療を全て当院で完結して頂けます。
最新鋭のCT, 3Dスキャン、レーザーホワイトニング設備を整え、もちろん電子カルテを導入しているため治療後は日本帰国後も治療後の経過観察レントゲンデータの持ち帰りが可能です。

特にクリーニングは、日本の保険診療で行われているクリーニングとは違い、超音波を使用し歯と歯肉の奥まで歯石や汚れの除去が可能です。またエアポリッシュを使用する事で歯の表面にこびりついたステインを取り除き、あたかもホワイトニングをしたかのように元の自然の歯の色仕上がります。
留学中の学生さんが、虫歯治療で来られる事が多いです。虫歯になる前に、是非、滞在中のチェックアップ、クリーニングでご利用ください。

キャッシュレス診療には対応していませんが、事故による歯科治療や、お持ちの保険で歯科治療がカバーされている場合は保険請求書類の記入も可能です。必要な方は書類のご持参お願い致します。

居住地:
マルタ
現地在住歴:
2018年4月
基本属性:
女性/30代
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
Dental Nurse, Dental Clinic
得意分野:
医療、歯科、レスキュー

このロコに相談するMizuさんに相談するお気に入り

Mizuさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

まーさん
2020年1月18日まーさん
評価

急を要するものだったので年末年始の依頼だったものの、迅速に対応頂くことできました。ありがとうございました。

依頼内容

医療関連