マドリード在住のロコ、みやさん
返信率
本人確認
Facebook 確認

みや

マドリッド在8年、以前はコスタ・デル・ソルに15年住んでいました。トレドにも毎月何度か滞在しておりますので紹介できます。
スペインへは1991年に大学で語学と文化コース習得の為に来まして、のちスペイン人と結婚。2人の息子がおります。仕事は現在スペイン人社長の下でマーケッティング、ビジネス関連コーディネーター、そして日西商業会議所で翻訳通訳、文化や飲食系紹介などもさせて頂いております。美味しいものを食べるのも飲むのも大好き、美しいもの、アンティーク品、歴史にも興味があります。スペインに関する記事では美しいものや情報などを紹介させて頂いております。スペイン生活ガイド、旅行、観光ブックに載っていない興味深い場所など多くのことをご紹介、ご案内致します。ご遠慮なく何でもご相談ください!

居住地:
マドリッド
現地在住歴:
2014年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にいつでもオーケー。
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
商工業、文化、飲食サービスのコーディネーター、記事翻訳、通訳
得意分野:
マドリッド、トレド、セゴビア、アビラ、エル・エスコリアルなどの近郊都市へ同行、街歩き、文化、フラメンコ、美食、ビジネストリップとタパス、お買い物

このロコに相談するみやさんに相談するお気に入り

みやさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

イチさん
2019年11月9日イチさん
評価

この度は3日間ガイドをしていただきありがとうございます!!
約3ヶ月間とても親身に温かいお言葉を頂きながらお会いするのがとても楽しみで、お会いした時は泣きそうになるくらい感動しました!また、お会いしたら想像以上に素敵な方でメッセージだけでは伝え切れなかった私達の旅行事情もすぐに確認して下さいました。6人でお世話になったのですが、すぐに全員の名前を覚えて下さいました。
とっても明るくて人当たりの良いみやさんを私達皆んな大好きになりました!!
現地情報も数週間前から前日まで送って下さりました。考えながら服を持って行ったのですがいざ現地に着くとどう組み合わせたら良いか分からず同性ということもあり現地で組み合わせも考えて頂きました!

以下、私達の旅行の流れと感謝の感想です!
私達は1日目はマドリードの観光とバル巡りをお願いしました。
アヒージョとマッシュルームが美味しかったこと…!!観光もみやさんは専門知識が豊富でしっかり説明して下さいました!
また、バルで楽しみ過ぎて少し帰りが遅くなり怖かったのですがみやさんが手を繋いで下さりスリからも守って下さり無事ホテルに帰ることができました!
2日目は1日トレド観光と車の手配をお願いしました!この日は夕方から雨予報。メンバーの1人が傘を持っていなかったので買える場所をお聞きしたらなんとお持ちの傘を貸して下さり大変たすかりました!もちろん行く前に雨が降る可能性が高い事はお聞きしてたので完全にこちらの準備不足なのですが快く柔軟に対応してくださった事感謝しています!
トレドもドライバーさんとの連携が素晴らしくまた計画も完璧でマップを貰ってトレドを一望して中を見学しました。
私達はグループ旅行だったのでチケット関係は旅行会社を通して購入していたのですが、みやさんが当日で問題ないとの事でトレド大聖堂のチケットは現地で購入しました。旅行会社を通さなかった事で手数料も節約になりみやさんの情報通り並ばずに入れました!
またガイドもプロの仕事で大変勉強になりました!!
昼食はみやさんのオススメの郷土料理と現地のワインを頂きました!
ホームページもない現地の方のためのレストランなのでみやさんに1つ1つ説明して頂きながら注文することができました!味も最高またコスパが最高でした!!
トレドの後は買い物の予定だったのですが、3日前からメンバーの1人がプラド美術館に行きたい、ピカソのゲルニカを見たいと言い出して…現地から大変申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですがみやさんに相談したらゲルニカはソフィア美術館にあること、無料時間があること行ってから買い物でも時間が十分取れることをお聞きして急遽予定を変更してソフィア美術館にも連れて行って頂きました。
現地についてからの予定変更ですのにソフィア美術館もしっかりガイドして頂きもちろんゲルニカも見れて大変満足しました!
その後免税店に連れて行ってもらったのですが、そのお店も素晴らしくマドリードの前にミハスでも勧められた革のジャケットがもっと安く上質な物を購入することができました!事前にマドリードに革屋さんがある事をお聞きしていたので焦って買わずにすみました。
買い物の後に行ったレストランも素晴らしかったです!闘牛のオックステールがトロトロでとっても美味しかった!!もちろん他の料理も!!
本当はみやさんにフラメンコのお店も事前に伺ってたのですが…
グループ旅行の都合で依頼できず悔いが残ります…次は絶対にみやさんにお願いしたいです!!
帰りも次の日の予定があったので早目に切り上げて頂きゆっくり休む事ができました!
3日目は駅までの送迎をお願いしました!
午後からの予定の関係で短時間で軽食も買わないといけなかったのでみやさんなしではスムーズにできませんでした。
また、アトーチャ駅では鍵の掛かったスーツケースでも油断してはいけない事、待つのに安全な場所も考えて下さりきちんと時間通りに安全に電車に乗れました。
最後、別れるのが本当に寂しかった…

日本に着くまで心配して下さりスペインで何事もなく帰国できたのはみやさんのお陰です!!本当に素晴らしい時間をありがとうございました(o^^o)
もっともっと書きたい事があるのですがキリが無いのでここまでにしますが本当に素晴らしい思い出を下さりありがとうございました!!

依頼内容

不動産業会で働いていて、グループ旅行の3日間のガイドをお願いしました。
マドリード5時間:観光、バル巡り
マドリード、トレド12時間:街歩き、昼食、夕食のレストランの手配、車の手配、トレド大聖堂ガイド、ソフィア美術館ガイド
マドリード1時間:ホテルから駅までの案内、軽食購入手伝い