マドリード在住のロコ、みやさん
返信率
本人確認
Facebook 確認

みや

マドリッド在8年、以前はコスタ・デル・ソルに15年住んでいました。トレドにも毎月何度か滞在しておりますので紹介できます。
スペインへは1991年に大学で語学と文化コース習得の為に来まして、のちスペイン人と結婚。2人の息子がおります。仕事は現在スペイン人社長の下でマーケッティング、ビジネス関連コーディネーター、そして日西商業会議所で翻訳通訳、文化や飲食系紹介などもさせて頂いております。美味しいものを食べるのも飲むのも大好き、美しいもの、アンティーク品、歴史にも興味があります。スペインに関する記事では美しいものや情報などを紹介させて頂いております。スペイン生活ガイド、旅行、観光ブックに載っていない興味深い場所など多くのことをご紹介、ご案内致します。ご遠慮なく何でもご相談ください!

居住地:
マドリッド
現地在住歴:
2014年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にいつでもオーケー。
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
商工業、文化、飲食サービスのコーディネーター、記事翻訳、通訳
得意分野:
マドリッド、トレド、セゴビア、アビラ、エル・エスコリアルなどの近郊都市へ同行、街歩き、文化、フラメンコ、美食、ビジネストリップとタパス、お買い物

このロコに相談するみやさんに相談するお気に入り

みやさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

HYR_Tさん
2019年5月7日HYR_Tさん
評価

大変満足させて頂きました。
今回は妻に急な仕事が入り、私 男40代、息子8才、母60代でガイドをお願いしました。
内容はマドリードの駅に迎えに来て頂き、市街地観光後、夕食、翌日はソフィア美術館、プラド美術館観賞、市街散策後、夕食でした。
初日、宿泊ホテルでチェックイン後、宿泊部屋の電気の不具合がありましたが、みやさんがいて下さいましたの交渉後、部屋のチェンジまで即座の対応をしてもらいました。大変ありがたかったです。(多分私では対応に時間が掛かったと思います)。夕食もこちらの体力(旅行最終なので)を考慮して頂き、ホテルそばのお店を選んでもらいました。食事も一緒にとって頂き、地元在住ならではの興味深い話を聞かせて下さいました。
翌日の美術館観賞も、混雑の事も考えてチケット取りも先に並んでくださいました(みやさんのご提案で)ので、こちらは時間待たずに入場出来ました。
その後、観光に疲れたましたので予定コースを変え、地元スーパーの散策をしました。チーズ、オリーブオイル、ワインの安さにはビックリしました。それらを日本人目線で、お得な物、お土産で喜ばれる物など教えて頂きました。
その後、2日連続で夕食をお伴して頂き、またまた興味深い地元ならではのお話を聞かせて頂きました。
母や子供(もちろん私もですが)も、みやさんにはたくさんの細やかな心遣いをして頂き、好印象をもってます。
たった1日半の日程でしたが、またマドリードに観光行くときは是非ガイドをお願いしたいです。

依頼内容

マドリードの駅迎え、夕食、美術館、市街観光、夕食