モンヤさん

ドイツの見どころについて

  • 観光
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ

モンヤさん

一人旅を考えています。
列車での移動を考えています。
ミラノにも行ってみたいと考えています(日帰り)
ハードルが高いようなら止めます。

ドイツでは、城や教会、ステンドグラスに興味があります。
軽いトレッキングをしながら古城や街並みを見ることにも興味があります。
現地の人の生活を見たり、現地の人に愛されるお店をたずねたり、朝市にいったり
ビールを飲んで、この時期にしか飲めないワインを飲んで、ドイツの美味しいものを食べて、
スーパーマーケットや薬局にも行ってみたいです。
料理教室(例えばプレッツェルの作り方教えます)にも興味があります。

だれか私にドイツでの見どころを教えていただけませんか。
旅程を立てるのに参考にさせてくださいm(__)m

2019年9月17日 23時35分

ミヤさんの回答

ハンブルク在住のロコ、ミヤさん

訪れる季節や期間にもよりますが、ミラノへ行くことを考えていらっしゃるのでしたら、ドイツの南、ミュンヘンなどを中心に楽しむとよいと思います。大まかにですが一週間くらいの計画を立ててみましたのでご参考になれば幸いです。

一日目 ミュンヘン到着、ホテルに近いレストランで食事
(ドイツのレストランはお高めですが、現地の人と食に触れるにはよい場だと思います。初日は到着の時間にもよるので、あまり予定は入れず、時差になれるくらいのつもりで。)

二日目~三日目 市内観光 朝はパン屋さんや朝市でゆっくりと朝食をとりつつ、市庁や教会巡りなど。
(現地人の暮らしを垣間見たいなら、朝からパン屋さんへ足を運んでみるといいと思います。数ある教会もさることながら、ドイツの大きな町の市庁舎は豪華は建築が多いので、見応え抜群です。市庁舎をぐるっとまわるとビールが楽しめるラーツケラーという場所があるのでアイン フラッシュ ビアー ビッテ!とドイツ語で注文してみては。)

四日目 ノイシュヴァインシュタイン城の一日ツアー
(これは何とも定番ですが山の上のお城へ足をのばすプランです。トレッキングやお城に訪れることについて言及してらっしゃったので、とても楽しめると思います。)

五日目 ドイツ人と交流・体験
(質問者様のしたいことを現地人の方と一緒に交流するのはいかがでしょう。トラベルロコはもちろん、Airbnb等でも現地体験できるサービスは充実していますので探してみられるとよいと思います。)

六日目 早朝からミラノへ日帰り旅
(ミュンヘンからミラノへの国鉄を調べてみました。所要時間は七時間ほどで、乗り換えが多いようです。バスも所要時間は同じですが、乗り換えがないのでそれもありだと思います。これら二つは前日夜くらいに出たほうがよさそうですね。ちなみに飛行機だと一時間程度ですが現地の風景を少しでも楽しみたければ地上のルートがおすすめです。お好きな手段で楽しんでみてください。)

七日目 最終日? 市内のスーパーマーケットなどでお土産調達。
(ROCHERチョコレートやマジパンなどが日本より安くておすすめですよ。私の一押しはWerther’s Original popcorn と maggieのインスタント料理の素です。

少しでも助けになりましたら幸いです。楽しんでくださいね。

2019年12月3日 4時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

モンヤさん

ドイツの見どころについて

モンヤさんのQ&A

すべての回答をみる