miさん

イタリア レンタカー利用 ZTLについて

  • レンタカー
  • ミラノ 交通機関
  • ZTL

miさん

ドイツからイタリアへレンタカーでいきます。高速を降りてからミラノ 市内を走行するにあたって
イタリアにはZTLという乗り入れ禁止区域があるのは理解しています。エリアCには車では近づかないようにと思っています。エリアB.は最近始動される規制の様ですが、ホテルの方から当ホテルはエリアB内で支払いはないが規制対象の車だと乗り入れ不可と言われました。予約したレンタカー会社に問い合わせたところ規制の対象かどうかはわからないと返答があり貸し出し予定の車種を教えてもらいました。Ford Galaxy Aut. or similar (Group SVAR)です。
ミラノ 自治体のHPを拝見してもユーロ5.ユーロ6の車両が乗り入れ可能という感じでしたが、どんな車が乗り入れ不可なのかわかる方詳しく教えてください。
ミラノ リマ駅付近のホテルを予約しました。
ミラノ 自治体のHPでZTL回避のルート検索をしてシュミレーションしましたが不安です。
エリアB内でもZTL区域がありうっかり通過してしまっても分からないかもしれません。
色々調べていますがZTLについて情報が少ないので教えてください。よろしくお願いします。

2019年2月26日 11時31分

Milano_freeさんの回答

ミラノ在住のロコ、Milano_freeさん

こんにちは。
エリアBではユーロ0から4までの古い車
の乗り入れ規制です。
今のレンタカーは普通問題ないはずです。
ですのでユーロ5、6は問題ありません。

リマ地区のホテルはエリアC外です。
その近くのPorra Veneziaより街の中心部、エリアCです。

エリアBに入らない車の例
http://www.comune.milano.it/wps/portal/ist/it/servizi/mobilita/area_b/non_possono_entrare

イタリアでの運転、クラクションなさられても気にしないでマイペースで!良い旅を。

2019年2月26日 13時30分

この回答への評価

miさん
★★★★★

リマ地区からPorraVeneziaやエリアCまで近距離ですのでホテルに駐車したらタクシー移動する予定です。
クラクション、気にせずマイペースで行きたいと思います。情報ありがとうございました。

2019年2月26日 20時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miさん

イタリア レンタカー利用 ZTLについて

miさんのQ&A

すべての回答をみる