ロンドン在住のロコ、ジャスミンさん

マルペンサ空港での過ごし方とドゥオーモ近くのレストラン

  • レストラン
  • イタリア
  • ミラノ
  • ローマ
  • 観光

ジャスミンさん

はじめまして。来月の7日から母とイタリア旅行を計画しています。
今回初めてのイタリアなのでいろいろ不安なこともあるので教えていただきたいです。

1,私は海外在住なので,母と空港で落ち合う予定なのですが待ち合わせまで約7時間ありますので,何か良い過ごし方などあれば教えていただきたいです。(中くらいのスーツケースを持参する予定です。)

2,到着日初日7時半頃ドゥオーモ近くのホテルに到着し夕食を食べようと思うのですが,おすすめのレストランまた気をつけるべきことあれば教えてください。

3,レストランなどで気をつけつることがあれば教えてください。また英語はミラノ市内ローマ市内どれほど通じるのでしょうか?

宜しくお願いします。

2019年1月15日 16時57分

Milano_freeさんの回答

ミラノ在住のロコ、Milano_freeさん

はじめまして。
マルペンサ空港の近くにはマジョーレ湖畔のストレーザとかコモとか素敵な所はあるのですがタクシー以外ですと列車で乗り換えつつ2時間かそれ以上かかってしまいます。
荷物は空港に預けるところがあり6€-8€くらいだったと思います。
ミラノへは頻繁にバス20おきの会社が2つ、列車30分おき、が出ています。

日本からの便の後の夕食は
疲れて、機内食や時差もあり食欲がないこともあるかもしれませんが、
ミラノの大聖堂近くの Da Giacomo
予約されてドゥオモビューがあれば素晴らしいです
giacomoarengario.com とか

ピッツァ、トマトソースのパスタがおいしい
daregina1985.com

などはいかがでしょうか。

ご注意としては、魚料理は100g単位の値段で、大きい魚を持ってきて勧められる、いくらか聞かないとわからない、、、
ワインも、なんてことがあります。
その場合は必ずメニューの値段を指差し確認がいいと思います。

全体的なご注意は盗難、スリ、お釣り確認、
貴重品は肌身放さず、でお願いします。

2019年1月15日 20時28分

この回答への評価

ロンドン在住のロコ、ジャスミンさん
★★★★★

ありがとうございます。

空港近辺に観光地があるのはありがたいです。情報ありがとうございます。

ご指摘のとおり,母は私と違い長旅などで疲れていると思いますので,レストランご参考にさせていただきます。

グラム単価になるのですね,それはとても有力な情報です!ありがとうございます。

はい,スリ対策はしっかりしていきたいと思います。

2019年1月16日 17時48分

追記

ミラノ在住のロコ、Milano_freeさん

良い旅を!

2019年1月16日 18時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロンドン在住のロコ、ジャスミンさん

マルペンサ空港での過ごし方とドゥオーモ近くのレストラン

ジャスミンさんのQ&A

すべての回答をみる