Sヒロさん

小学生と一緒に入れるようなカフェ、レストランを教えてください

  • レストラン
  • カフェ
  • グルメ

Sヒロさん

年末年始に息子(小4)とマンハッタンを旅行します。私は11年ぶりのNYなのですが、英語は堪能ではありません。また独身時代の一人旅では食事については重きを置いていませんでしたので、詳しくありません。年月が経っており最近のトレンドも分かりません。
初めての海外である息子が少しでも楽しめ、NYらしいカフェやレストランを体感できるお薦めのお店がありましたらご教示頂けませんか。NYのいかにもなステーキなどは多すぎて食べられないと思いますのと、和食、中華以外で。立ち寄る時間帯はランチの時間か早めの夕食にて夕方を想定しています。滞在中1度くらいはお店に入って食事を・・・と思っています。

2018年12月11日 4時52分

Miki3lotusさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Miki3lotusさん

小学4年生というと10歳ぐらいですね。こちらのレストラン、カフェはあまり気取らずに、お子様連れでも大丈夫です。そして食事も、一人が一つではなく、前菜、メイン、デザートを、一つづつとって、シェアするのも全く問題ありません。少し高級なお店では、シェアは好まないとは思いますが。あとレストランによってはシェアをするときに、Share Palteといって、分けるのに、数ドルか追加されます。

カフェタイプの大きなテーブルシェア、普通のテーブルがあり、感じの良いところで、Le Pain Quotidienというベーカリーとカフェが一緒になったところがあります。これはチェーン店で、結構たくさんあります。ここでは赤ちゃんを連れてきている家族がいたり、ワインも飲めてと、フレンチカフェのようですが、人気があります。

http://www.lepainquotidien.com/finder/locations/?gclid=Cj0KCQiAurjgBRCqARIsAD09sg_nKch2uz1ZBcIxeoj5MSbiTAPGFmbwlfroFstKupJil-cgTjNX1f0aAmrdEALw_wcB#.XA7TMRNKjdR

ユニオンスクエアの周りにはたくさんレストラン、カフェがあり、この辺りも子供連れ全く問題ないと思います。
Enjoy!

2018年12月11日 5時59分

この回答への評価

Sヒロさん
★★★★★

Miki3lotusさん
こんにちは。レストランでの対応の仕方についてのアドバイスありがとうございました。とても参考になります。ユニオンスクエアも過去に何度も行ってはいますが、食事をした経験がないですね。チェックさせて頂きますね!

2018年12月17日 2時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Sヒロさん

小学生と一緒に入れるようなカフェ、レストランを教えてください

SヒロさんのQ&A

すべての回答をみる