トメさん

ブルックリンブリッジのカウントダウン

  • 観光

トメさん

今年の年末年始にニューヨークへ行く予定です。チャイナタウンエリアに宿泊予定なのですが年越しはブルッグリンブリッジまで行き花火などを見られたらと思っております。女性2人で行く予定なのですが治安の不安がございます。女性2人でブルックリンブリッジでのカウントダウンは危険でしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

2018年4月25日 14時32分

Midori_newyorkさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Midori_newyorkさん

こんにちは!

さて、年越し女性2人でブルックリン、ということですが、ニューイヤーイヴは、花火やパーティで人手がとても多く、特に真夜中近くは人気の場所は年越し待ちでいっぱいで動けないほどです。なので、基本女性2人でも強盗や誘拐などにあう可能性は非常に低いです。花火が見えるような場所は人気が高いので11時頃までに行って待つほうが確実なくらいです。 ちなみに私は毎年セントラルパークの新年真夜中マラソン(8㎞くらいのレース)に参加していて、だいだい女性2名か男女2名で参加していますが、マラソンから戻る際の夜中1-2時頃はまだパーティから帰る人がいっぱい!で、タクシーもつかまらないほどです。

ですので、特に気にせず女性2人でも新年を楽しめると思います! (もちろん、人が誰もいないようなさびれた遠い場所まで行かれるようなことはないかと思いますが。。。新年イヴにも人が誰もが出ていない場所に当たったら、避けたほうが無難です。) しかし、寂しい場所で起きがちな犯罪ではなく、東京やパリ、香港でも起きるような「密集した場所での犯罪」すなわち、すり、詐欺、には、女性2人(或いは日本人)という事にかかわりなく、どうぞお気をつけ下さい。あとちなみに夜中2時以降だと質の悪い酔っ払いの出現率も高くなります。。。近づかなければ、からまれることはないと思いますが。。。

なお、ブルックリン・ブリッジは「年越しウオーキング」がありますので、そこからですと非常にきれいな花火が見えると聞いています。私は参加したこはないのですが。。(下記リンク参考) 

Brooklyn Bridge Walk tour (New Year's Eve) 年越しウオーキング
https://nycwalks.com/brooklyn-bridge-walk-into-the-new-year-tours/

Youtube (新年の花火をブルックリンから、人がいっぱいいる様子がわかります)
https://www.youtube.com/watch?v=r-AhEHyfd6E

New Year Fireworks ブルックリン新年の過ごし方 (行き方まで詳細あり)
https://www.tripsavvy.com/brooklyn-new-years-eve-442310

ちなみに、たいていニューヨークはこの時期の夜中は信じられないくらい寒いです。特に外で花火やイヴェントを待つ場合、底冷えがすごく、あと外ですと使えるトイレがほとんどありません。ですので、がっつりとした防寒のご準備と事前のトイレをお忘れなきよう....

Enjoy your trip!!

2018年4月26日 7時22分

この回答への評価

トメさん
★★★★★

Midori_newyork様 詳しく教えていただきありがとうございます。セントラルパークのマラソンに参加されてるのですね!羨ましい。セントラルパークに行きたかったのですが宿泊エリアがチャイナタウンのため移動等を考えブルックリンブリッジがいいかなと考えておりました。年越しウォーキングですが他のロコさんにも提案していただき気になっております。
やはり、年末のニューヨークは寒いのですね。。。防寒対策もしっかりしていこうと思います。

2018年4月26日 14時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

トメさん

ブルックリンブリッジのカウントダウン

トメさんのQ&A

すべての回答をみる